つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の箱田マルス様!(5/19)
スマブラXで、王子にスッ転んで、1ヶ月で大量の本やらグッズやらを集めた…って書いた記事を覚えて下さった方がいて、「部屋を整理したら、箱田真紀さんの『ファィアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』のCDドラマが出て来たのでいりませんか?」と声をかけて下さった。
もう1も2も無くOKですよっ!…さすがに送料くらいはお支払いしなくてはと、着払いにして貰いましたが、そのCDが届きましたっ。

そのCDコレクションは、ヤフオクでも出ていたので、気にはなっていたのですが、スマブラXでの、緑川voiceを優先して、ビデオ(とレーザーディスク)を購入したので、中原voiceのこちらは保留してたのです。
漫画の1巻Map3から2巻Map7までの収録だったので、思わず漫画を引っ張り出して、それを見ながら聞いてました。多少、台詞回しを変えていたり、状況が分かるように順番を変えていたり、と言う事はあったのですが、ほぼ原作通りで。声のイメージは、やっぱり聞き始めは、多少の違和感があったのですが、だんだん聞き慣れるとしっくり来る感じですね。
マルスの中原さんは緑川さんと比べると低めでちょっと華が足りないかなと言う声だけど、若さと真っすぐさと純真さのある声だと思いましたー。
で、手ブロでがりがり箱田マルス(笑)→箱田マルス様v画像クリックで原寸になります。
出来る限り似せようと、ムダに努力してみましたー。(このイラストだけで1日かかるとは!)CD収録部分に合わせて、1〜2巻の頃のマルス王子。ポイントはドングリ眼と、ばさばさ髪(でも毛先は枝毛が無くてキューティクルきらきら(笑))と、なびくマント(これは全巻通して共通だけど)!漫画の絵は、話が進むに連れて少しずつ変わって行くので、描くのが難しいですねー。
| 美夜 | イラスト | 02:25 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE