つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の滑り込みっ!(5/15)
先日(5/11)に書いた、せんとくんの対抗キャラ…じゃなく、お友達キャラを今日中にメールで送らないと間に合わないので、ひたすら描く…予定が、3度外出してました。

昨日に大体のラフが描けたので、今日は、それをA4サイズまで大きくして、クリーンアップしてました。安定感を出すために、左右ほぼ対象になるようにラフを参考に、中心線から左右に等分の長さに印をつけ、頭身の位置をとり…まるで製図でもするように描いてました。
組み木のデザインをする時に、私がよく使っている方法です。
ちょっとありがちデザインかなーと思ったので、もう仕上げを綺麗にするしか(^_^;)時間があれば、Expression3Jで主線も綺麗にしたかったけどねー(結局鉛筆主線のまま)。塗りはいつも通りペインターで。ポスターで使用する事を考えると、影を付けたり水彩風に塗るのは返ってマイナスかなと思ったので、水彩使いつつ、ポスターカラー風に。
まんま載せるのはどうかと思ったのでせんとくんのお友達w色合いをセピアに変更。
予定通り、夜11時前に仕上がったので(右手の「ナラノヤエザクラ」を普通の桜として描いてたのですが、写真で確認したら、ホントに八重で、葉も同時に出てる事を発見して、ほぼ仕上げまですんだ所で、急遽描き足したののはナイショ)、応募要綱に沿って住所氏名・キャラの説明等を書いてメール添付で送付しました〜。ぎりぎりセーフ。
結局、600通以上集まったそうですね!どんなキャラクターが出て来るのか楽しみです。

「突撃!!ファミコンウォーズVS」と、「ルミナスアーク2(特典付きv)」を引き取ってきました!…積みゲーが増えたぜ…(^_^;)とっ、取りあえず、息子が今日から20日まで中間テストなので封印中〜。
| 美夜 | デザイン | 22:22 | comments(2) | - |

ものすごく可愛いです!

実作はカラーみたいですが、セピアの方も雰囲気があっていいですね。
| 繁太郎 | 2008/05/17 8:50 PM |
>繁太郎さん
コメント一番乗り、いらっしゃいませー。
えへへ、可愛いですか、狙い通りの反応が頂けて嬉しいです!
もう描いている間、可愛くなーれと念じつつ…ってそこまではしてませんが、
万人に受け入れられるような可愛らしさを目指してみましたー。

元は、紫、黄色、ピンク、緑と多彩ですよー。(…セピアで応募したら、
インパクトはあるだろうなぁと一瞬思ってしまった(笑)
既に過去の人みたいなのがいい!絶対選んでもらえないだろうけどね!(爆笑))
| 美夜 | 2008/05/18 2:16 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE