つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の空と攻略本とガリガリ(5/3)
本屋に行って、ふと目についた画集「空の記憶」(左上は、画集の帯。本体は左下)を購入。隣のは以前に購入していた、写真集「空の名前」と「宙ノ名前」。
空の記憶
パーニアさんがブログで書いてたので、空スキーとしてはちょっと気になってたのです。リアルでありながら、絵的な雰囲気が印象的で、空の色味の豊富な事に見惚れてしまいましたー。「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」は気になっていながら、残念ながら見た事は無いんですが。→新海誠公式サイト

同時に、もはや鈍器の域(笑)と言う、たまきさんの名言付きスマブラX攻略本を2冊買ってきました。全部で4冊出てるので、ポイントの付くヨドバシカメラで買おうと思ってたんですが、余りの分厚さに、これ4冊とも買っちゃうと大阪行っても他に買い物出来なくなりそうなんで、取りあえずエンターブレインと毎日コミュニケーションズの2冊を先に購入。
スマブラX攻略本
手前の左から5冊が、ファミ通Wii+DS付録本(ホントは6冊なのですが2月号の付録が見つからない…)。絵の資料にするには、製本された攻略本では不便なので(今回の場合は、特に辞書レベルに厚いので余計に)、付録を参考にする事も多いです。手前右側の4冊がニンテンドードリーム付録本。A4サイズのは、キャラの公式イラストが大きめで資料用に最適v
左上は、ファミ通2月号の桜井さん監修の付録。左上2つ目がDX版攻略本。3つ目のX版攻略本(どちらもエンターブレイン)と比べると今回は2倍の厚さになったのが分かるかな。

昼頃に実家に息子を連れて行ってだらだらしてましたー。電車の行き帰りに、ファイアーエムブレム・紋章の謎(上)を読んでました。この本では、マルスに王としての才覚と人望を感じる描き方してるので(それでも人を信じる純粋さが変わらない所が素敵v)、立派になったねーと、ついついにやにや(笑)ユミナとユベロを抱きしめる王子のシーンは絵にしたいなぁとか思ったり。これは文庫のオリジナルなのかなぁ。

夜になって、手書きブログのプロフィール画像を再び描き直し、初めましてイラストを1枚、構図も何も考えずにガリガリ描いてました。…お陰でちょっと微妙なイラストになっちゃったよ。手書きプログはここのブログのリンクから繋ぎましたー。
| 美夜 | ゲーム | 22:52 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE