2011.09.17 Saturday
▼今日のWizOnlineファイナルクローズドβテスト終了(9/17)
隙間を見つけては、ちょこちょこ参加してきました。…ダンジョンまでたどり着かなかったですけど(^_^;)最初の試練は3度トライしてようやくクリアして、これからって所で終了。休日に入ると家族がいるので、なかなかプレイしずらくてねー。
CBTなので、作れるキャラも限られていて、初めての町中では、似たようなヒューマン(♀)エルフ(♂)が溢れていて、笑えました(^^)私は、もちろんエルフで、金髪で、LINKって名前にしたのは言うまでもなくw戦士になれないのはちょっと残念でした。
不具合を見つけて修正しながら…というのが、テストらしくて、ちょっとワクワクしました♪キャラメイク出来ないとか、進もうとすると暗転するとかいう大きな不具合報告に10分お待ちください!って感じで、修正入って、とりあえず上手くいくようにしちゃうのねー。プログラマーってすげえ。私は、特別問題も起こらなかったので、マイペースでちょこちょこ進めてました。キーボード操作が面倒だなぁとは思いましたが。方向を変えた時に、視界を変えるのに、矢印キーで調整するとかね。最初の試練で、通路をまがった瞬間の視界がすぐに捉えられないのが不便。みんな、それは、自然に出来ちゃってるのかな。
もしかしたら、マウスが無いのが面倒な要因の一つだったかしら。ノーパソなんで、つけてないのよね。
後、魔法の発動が、ショートカットキーに見当たらない(これは、自分で設定できるのかも知れないけど、よく分からなかった)ので、ポインターで指してクリックして発動!してたけど、手間がかかって、近すぎるときは、結構フルボッコされてた(^_^;)ターゲットのTab固定は良いですね♪
2回、ロストして、生き返ったのですが、ダンジョンの内部を覚えて、段々機敏に行動できるようになると、私ってやるやん!って思えるのが、ちょっとゼルダっぽい?最初は、魔法をあまり使わないようにしてたけど、メイジ(えーっと、プリーストだっけ?)が殴ってもたかが知れてるので、魔法はガンガン使わなきゃ死んじゃうぜ、と開き直ったら、一気に楽になった気がします(^^)ま、初級ダンジョンなんで、使い切る心配がなかったわけですね。
本ダンジョンに行った人たちの不具合報告見てると、やっぱりMP回復用の薬が無い事に不便を感じているようでした。
もうちょっと遊びたかったなー。また、テストがあったら、参加しまーす♪
CBTなので、作れるキャラも限られていて、初めての町中では、似たようなヒューマン(♀)エルフ(♂)が溢れていて、笑えました(^^)私は、もちろんエルフで、金髪で、LINKって名前にしたのは言うまでもなくw戦士になれないのはちょっと残念でした。
不具合を見つけて修正しながら…というのが、テストらしくて、ちょっとワクワクしました♪キャラメイク出来ないとか、進もうとすると暗転するとかいう大きな不具合報告に10分お待ちください!って感じで、修正入って、とりあえず上手くいくようにしちゃうのねー。プログラマーってすげえ。私は、特別問題も起こらなかったので、マイペースでちょこちょこ進めてました。キーボード操作が面倒だなぁとは思いましたが。方向を変えた時に、視界を変えるのに、矢印キーで調整するとかね。最初の試練で、通路をまがった瞬間の視界がすぐに捉えられないのが不便。みんな、それは、自然に出来ちゃってるのかな。
もしかしたら、マウスが無いのが面倒な要因の一つだったかしら。ノーパソなんで、つけてないのよね。
後、魔法の発動が、ショートカットキーに見当たらない(これは、自分で設定できるのかも知れないけど、よく分からなかった)ので、ポインターで指してクリックして発動!してたけど、手間がかかって、近すぎるときは、結構フルボッコされてた(^_^;)ターゲットのTab固定は良いですね♪
2回、ロストして、生き返ったのですが、ダンジョンの内部を覚えて、段々機敏に行動できるようになると、私ってやるやん!って思えるのが、ちょっとゼルダっぽい?最初は、魔法をあまり使わないようにしてたけど、メイジ(えーっと、プリーストだっけ?)が殴ってもたかが知れてるので、魔法はガンガン使わなきゃ死んじゃうぜ、と開き直ったら、一気に楽になった気がします(^^)ま、初級ダンジョンなんで、使い切る心配がなかったわけですね。
本ダンジョンに行った人たちの不具合報告見てると、やっぱりMP回復用の薬が無い事に不便を感じているようでした。
もうちょっと遊びたかったなー。また、テストがあったら、参加しまーす♪