つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の映画「鋼の錬金術師」を見て来た(7/4)
7月2日公開だったのですが、土日は家人がうろうろ(^_^;)しているため外出出来ず。予約券を既に購入してたので、配布冊子が無くならないうちに行かなくちゃ!と言う事で、週明けの月曜日、大阪ステーションシティシネマの1本目に行って来ました。…結論から言うと、大丈夫か?と言いたくなる位ガラ空きでしたー(^_^;)えーっと、シネマ1だから500人収容の映画館だよね。なのに30人いたかなぁと言う程度の入り。

9時半始まりで、梅田に9時4分について、15分位に劇場入り口に着いたけど、券を引き換えてる人もまばらで、余裕の10分前座席指定完了vパンフレットと、アイスレモンティーs(250円)を購入して、チケットの半券を切ってもらって入場。シネマ1入り口で冊子を渡してますと案内されて、半券にチェックを入れてもらって11.5巻を入手v薄いけど、ちゃんとカバーがあって、外すといつも通り落書き入り。描き下ろし漫画と、映画の裏話や、原画も載っていて、なかなか読み応えのある冊子です♪パンフレットも映画出だし部分を漫画化して載せてるので是非(700円)。

それにしてもっ!内容よりも何よりも気になったのが、毛先が丸い事だっ!新しいキャラは良いとしても、エドの毛先が丸いってのは何とも違和感ありありで。毛先はつんつんシャギーにしてよぉ…。引きで髪型が荒いのも気になったし。いや、動きは良かったんだけどね。話自体は、いつもの巻き込まれパターンで、でも二転三転あって見応えあったよ。ちょっと、血液大放出だったんで、R指定あるかと思ったけど無いのね(^_^;)

そうそう、大阪ステーションシティーシネマでは、今週の日曜日(7/10 11時40分)舞台挨拶付き上映があります。チケットぴあで取扱中。近くの人、時間の合う人はどうぞー。→「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」舞台挨拶付き上映

その後、ソフマップによって、「テイルズ・オブ・ジ・アビス」の予約キャンセル分を見つけて購入。予約特典、どうしようと思いつつ発売日過ぎちゃったんで、ここに来たら特典付きのが放出されてるかなと思ったら1個出てたので。…ソフマップ特典として、テレカ付きってのが予定外だったけど(^_^;)

それから、大丸13階のポケモンセンターに寄って、余りに久々だったので(1月以来だよ!)ピカチュウグッズを大人買い。その前に、ブラック/ホワイトそれぞれに配布ポケモンを貰って、3DSにポケモン立体図鑑をちゃんと入れて、立体画像をゲットしてシールもゲット。その際に、一度すれ違いを見てみると、10名来てたので、一旦挨拶して取り込む。(…もしかしてこれかなーって、任天堂本社で社長が来なかったの。本社内で10名を一旦取り込むべきだったようで。しくしく。来年よろしくです〜。)その後、帰ってからチェックしたら更に4名増えてました!ようやく、映画の前売り買って、ビクティニゲット。…ポケモンも進めないとなぁ(^_^;)

ポケモングッズ買って被災地支援が出来ます。「POKEMON with YOU」-ポケモンはいつもキミといっしょ-。カンバッチ(250円)を購入したら、その全額が日赤を通じて被災地に送られます。値段も手頃だし、可愛いカンバッチなので、是非購入してみてねー(^^)「みんなのえがおが きっとだれかのささえになる もっと大きな力になる」のメッセージも素敵。

大丸の地下で弁当とパン類を買って2時前にようやく帰宅。腹減ったぁ…。
| 美夜 | 映画 | 23:15 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE