つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のラストストーリー買うついでに音楽CD色々買った(1/27)
午前中に古本市場に行って、予約してた「ラストストーリー」を引き取るついで…のはずが、長考(^_^;)中古で安いのがあれば、買おうかなーと思いつつ眺めてたらいつの間にか1時間。昼から作業する予定だったので、慌てて掴んでたCDを購入。

「We Love Mackey」トリビュートアルバム。原曲の良さを改めて感じつつ、歌い手さんそれぞれのカラーになってるのが楽しい。先日ミュージックフェアで一青窈カバーの「SPY」がめっちゃかっこ良かったのと、キマグレンが「どんなときも。」歌ってるのとで、見つけた途端に買いました! これは、新品。

「CHEMISTRY ALL THE BEST」(初回生産限定版) DVDまで付いて、帯・カバーを含めて状態がとても良い上に1480円だったので買い! 5年前の発売なんで、古いんだけどね(^_^;)2001年〜2006年までの全シングル網羅。まぁ最近意識して聞いてなくて、初期しか分からないから十分なんだけどw 「point of no retrun」「you go your way」は、時オカでイメージしてイラスト描いた覚えがあって懐かしー。特に「you go your way」はどう聞いても、時オカのリンクとゼルダだよ…久々に聞いて涙出そうになった。

「ファミコン20thアニバーサリー オリジナル・サウンドトラックスVol.1」これも状態が良くて、1480円なのでうっかり購入。CD帯・Tシャツプレゼントのチラシ入り完品! 2004年5月31日締め切りなんで、応募は出来ないんだけどねw 音源がファミコンのまんまなんで、曲として聞いてどう、って事は深く追求しない。ゼルダが入ってるから良いんだよ!

ポルノグラフィティーのベストや、 スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」も買いたかったけど、ポルノのベストって、聞きたい曲がばらけていて、4枚も買えないよ!とか、アイスクリームシンドロームは無かったよ!とかで買えなかったよ。「テガミバチ」のスガシカオのシングル、迷って買わなかったけど、ちょっと調べてみたら良さげなんで、今度行ったら買おう。あ、いつの間にか、キマグレンのニューアルバム出てたのね! 限定版とか無いか調べてから買おう。いきものがかりのベスト、知らずに通常版買っちゃって、少し損した気分なので。…調べてみたら、7月に出てるよ(^_^;)チェックし忘れ過ぎ!

近くのダイエーでゼルダのチョコエッグ探すつもりが、木曜の市で色々安い食材買い回ってる間に、すっかり忘れちゃった…。

午後から、近くのアパートの補修。白木部分にニス塗るだけなんだけどね。…仕事じゃないです、義母所有のアパートなんで、ボランティアです(^_^;)マスキングして塗って2時間ほど。その後は、息子の美術の木工製作の手伝い…と言うか、何と言うか(^_^;)。電動糸のこ使って、ベニヤに魚切り抜いて、ドリルで泡を抜いたよ。(帰って来て見た息子が、切り口のつやが違いすぎると苦笑い。そら、私は10年くらい電動糸のこやってるからね。一緒にすんなよw)表面に丁寧にヤスリもかけといたし。それでいながら、ちゃんと7時半には夜ご飯出したし。今日は、めっちゃ働いた!(笑)
| 美夜 | 音楽 | 22:22 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE