つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のようやく出来ました!(10/29)
9月26日に線画の修正中のを絵板にアップして、今月の22日に満月を控えて、色塗り中を絵板にアップして…、で、一週間後、ようやく仕上がりました、トップ絵「満月」。

28日に3日間つけっぱなしだったPCのファインダーが落ちたのか、背景がようやく決まった所で真っ白になってみたり、ペインターの古いバージョンのため、レイヤーが無くて、フローター化するのが良く理解出来なくて四苦八苦したりと、色々あって随分かかったのですが、何とか出来ました。フローター化が出来るようになったので、以後は、もうちょっとラクに背景が描けたり合成出来たりするかなーとちょっと期待(^_^;)

彼岸花は、以前描いたものをフローター化して貼付けられたので、もの凄くラクでした♪描いたのは、剣の軌跡に合わせて舞い散る、花びら位です。
未だに、モーションブローとか効果関連が使えてないんだけどね。今回、剣の部分に使えるかなと思ったんですが、結局、水彩手書きで何とからしく見えるように仕上げちゃった。

仕上がって、トップ絵にして、pixivや、pixivblogにアップしたんですが、アップしてから、どうもダークリンクの色合いが白く飛んでるのが気になって、元のキャラのみの水彩塗りを見たら、確かに白っぽい。…どうやら、マスクからフローター化する時に色が飛んだらしい。フォトショで開き直して、焼きこみを使って、ダークリンクのみ色を暗くして再アップ。
…pixivは既に評価やブックマークがあったので、ちょっと躊躇ったのですが、お詫びの一文を書いて、先にあげたのを削除の上、アップし直しました。(無料会員なので、差し替えがきかないのです)

気づいたら、あと2日でハロウィンで、もう描いても間に合わないよー(T_T)ムジュラの子ども達と子リンクのハロウィンとか、トアル村のハロウィンとか、いくつかアイデアはあったんだけどね。きちんと構図を思いついてないので、下絵すら描ける自信無し。

…クリスマスを考えよう。
| 美夜 | イラスト | 20:59 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE