つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のゼルダでネタ絵(3/16・3/17)
阪急電鉄開業100周年が3月10日だったので、その日から何となく、自分家の「らくがきチャット」を使って、ゼルダ(大地の汽笛)のネタ絵を描き始めました。途中絵を他の人から見られるのは恥ずかしいし、他の人に入られても応対出来ないし…と思って、現在も(3/18)、管理人のみ入室&閲覧可の設定。丁寧な線画を描かずに、面塗りしていくと早いかなーと思ってたんですが、電車って難しいよね!左右対称だし、その分、バランス崩すとすぐに分かっちゃうし。コピーの仕方が、つい最近まで分からなくて、分かった現在、ようやくバランス等の修正出来たのですが、斜めってコピーしにくいよねー。
らく茶だと、PCが落ちても画像が残るのは有り難いです。が、UNDOや塗り潰しが無いのは不便。ぼちぼち、お絵描き掲示板に移動させて描こうかなーと思いつつ(ゼルダ姫の頭が入りきってないので、そのあたりも付け足さなきゃあかんしね)、もうちょっともうちょっとと描き続けてます。

ホンマ、最初の計画通り、構図にあった写真を撮って来てそれをベースに描けば良かった…。根詰めて文字入れしてたら(もう修正がね、ドット単位なのよ)、翌日、首が痛くて痛くて。寝違えかと思ったら、それが原因の肩こりでした…。うーん年を感じるわ(^_^;)

早くトップ絵を変えたいんだけどねー(未だにバレンタインってどうかと思うよ)。まだまだこんな感じ。取りあえず見られるくらいになったので、貼付けます。画像クリックで原寸大になります。
阪急100周年+ゼルダ
| 美夜 | イラスト | 19:11 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE