つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「街へいこうよどうぶつの森」カーニバルな1日(2/23)
朝から、カブの値段を見ようとWiiを起動させたら、村の中にひらひらと舞い散るものが。もう桜が咲いたんかしら?と周りを見ても未だ雪が積もっている状態。何やらBGMもいつもと違ったりして。役場の前に行くと、ベルリーナがいて、一人(^_^;)盛り上がってました。あー、カーニバルなんだ、とようやくここで気づきましたよ。ベルリーナの言う色の飴を3個持って行くと、「カーニバルシリーズ」のアイテムと交換してくれるらしい。早速、住民を捕まえて、ゲームに参加。初めは、何を指定してもこっちが勝つように出来てるんかなーと思ったら甘かった。それから見事に2連敗して、折角持ってた飴を巻き上げられてしまった…。

何度かゲームを繰り返すうち、いかに損しないで飴をゲットするかの条件が分かって来た。
1.カーニバルらしい奇抜な衣装を着る(1回目の住民との会話で、無条件で飴をゲット出来る。今回は、スイカの上下が絶賛されました♪)
2.飴は持たない(飴があると必ず賭けの対象になるので)
3.貝や魚を持ち歩く(賭ける物は必要なので、無料で手に入れられるものを活用。勿論高額買い取りの貝や魚は、たぬきちへ)
4.金・銀以外の道具は持ち歩かない(たぬきちで買える道具は賭けの対象になる。買い直せるけど500ベルの出費は痛い)
5.持ち歩くお金は、500ベルより少ない金額にしておく(500ベル以上あると、500ベルが賭けの対象になる)
6.パロンチーノの風船が賭けの対象になってびっくり!(そりゃ、会えたら貰えるから、希少性が無いと言えば無いけどさ)買える物だけかと思ってたのに…要注意。
そんなとこかな。

とにかく今日1日でシリーズコンプしないと、次は来年って事になっちゃうので、気合いいれて頑張りましたよー。その上、ベルリーナがくれるアイテムはランダムなんで、ダブり続けたしね!ホンマ、ランプは幾つ出て来たか…(^_^;)壁紙とクロゼットが、なかなか出なかったですよ。
自分に気合い入れ過ぎて、息子のフルコンプまでは手が回らず。ダブり分で7割は集まってるはずだけど(笑)
| 美夜 | ゲーム | 09:16 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE