つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の小黒先生来廊(2/14)
ホントは明日来廊の小黒先生が、今日の昼から来られました。有馬玩具博物館の西田館長のお悔やみ…と聞いていたけど、違ったのかな、昼から閉まるまでずっとアートガレーヂにいらして下さいました。新作の「猫のグーグー」がとても可愛くて、見てるだけで幸せー♪先生が切られていると、すぐに会場に来られたお客さんも集まって来て、みんなが注文したので、結局、私は買えずに残念…。でも、しっかり著書にサイン頂いたから、いいもーん。ついでに迷ってた、7匹の動物のキューブパズルもこの際だ!と購入して、先生にサイン頂きましたv
それから、ネズミ3匹のデザインを糸のこで直接切り出す方法でされるのを見る事が出来ました。まさに神業。真ん中の子がちょっぴりメタボに仕上がり、デザイン的にまだ納得されて居ない様子。これから、仕上げて行きますと、お持ち帰りされました。…そのままでも十分可愛買ったんですけどねー。

私は、午前中、まさかのカレンダー新年会出席で、お昼に豚汁とちらし寿司を頂いて、ラッキーなのかアンラッキーなのか(^_^;)実は、土日は家族中心になるため、滅多にそう言うのには出席出来ないのに、今日はたまたま出られただけで、出席者リストに名前が入ってるとは知らんかったですよ。代理でメールで出席の返事をした所為かなぁ。

小黒先生と一緒に、製品を切り始めて1年目の糸のこ職人の橋本さんが岐阜から来られました。職人さんと話をする機会なんて滅多に無いので興味津々。もの静かな方だったのですが、でも、切るときの気持ちとか、方法とか案外近いところがあったので、そうそうそう!と結構もりあがりました(笑)今日は、ホントに朝から晩まで、アートガレーヂに居られて、ラッキーでした♪

今日の街森。わぁ、バレンタインチョコって貰えるんですね!私は、ヴァヤシコフから貰いましたよー♪食べるのが勿体ないので、机の上に飾りました(売ると100ベル…とチェックしたのはナイショ(笑))。マスターが、この日の為に、ホットチョコレート出してくれましたv釣り大会、出そびれました。残念。そうそう、時間を変更しても、赤カブは無事に成長して16000ベルで売れました!
| 美夜 | 日常 | 22:54 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE