つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のpixivにアップ(2/7)
TOKI-10のwebギャラリーに応募したのとは別背景のイラストを、主催の清正さんの許可を貰って、pixivにアップしました。載せようと思って、よく考えたら、ダーリンの場所では青リンクだったよね…。うっかり、標準の緑で塗ってました…。と言う事で、朝からリンクの服の色を手直し。ベースにグリーンがはいってるので、微妙に圧塗り状態です。塗り直してたらいろんなところが気になって来て、結局かなりの部分を塗り直してたり(^_^;)jpgの100%保存でも、ちょっとモアレが出たりするんで、特に気になった顔部分を主体に塗り直しました。

何時までもトップが寒中見舞いではあかんので、そろそろそれに変えよっかなー。と言う事で、少々劣化バージョンをトップにしてみましたー(フルバージョンは300kb超えなので)。

久々にpixiv見て回ってたら、すげーペーパークラフト作ってる人を見つけました♪「-オラクル屋-」(閲覧注意・女性向け多い、15才以上推奨サイト。基本的にブクマ禁止との事なので、興味のある方は探して見て下さい)の和真さんが、スマブラDXのリンク(pixivでは、時オカ大人リンクとイラストタグが付いてたんですが、原版らしいサイトで、「Super Smash Bros. Melee Link」と書かれていたので)のペーバークラフトを作られてたんですが、めっちゃ精巧で素晴らしい!…どうやら、原版は、海外サイトにあるとの事で、早速ググって探し中〜。意外に、専用サイトも多い事に気づきました。手先が器用なのは日本人かと思ってたけど、海外の人もかなりすげーですよ。
まずはここから…かな。→「Nintendo Papercraft」(英文サイト)
個人的に大ウケしたのが、「Link's hat (life-size)」ええっ!実物大ですかっ?!HATって言いながら、髪の毛付いてるし!これであなたもトワプリリンクに変身〜って感じですかね(笑)
そのうち、家中にペーパークラフトが氾濫したらどうしよう(笑)組み木ですら置く場所が大変なのに!
| 美夜 | イラスト | 18:03 | comments(2) | - |
お久しぶりです、美夜様。

記念誌の方もいよいよですね。楽しみにしております。


ペーパークラフトのサイトですが色々あって面白いですね。
特にゼルダ関係は視点がマニアックで興味深いです。

タートナック(英名Darknut)の腰にぶら下げている剣まで作ってしまうとは。
ギブドの剣が有るなら戦棍(メイス)も作ってほしいです。

ガノン(時オカ)のペーパークラフトは・・・・絶対挫折しますね。


リセットさんは外国でリセッティ(ラセッティかも)と呼ばれているんですね。
| 繁太郎 | 2009/02/09 4:00 PM |
お久しぶりです〜。
ゲンコーは手を離れたので、私も発行を楽しみに待ってます♪

>特にゼルダ関係は視点がマニアックで
何でソレ?って言うのもありますね(笑)トイレの手とか、カーフェィの家のベルとか。
剣があるなら、タートナック自身も欲しいですよねー。

ガノンを作った人が、リンクのペーパークラフトも作ってるんですよね。パーツが半端無く多いようです…。

リセッティもそうですがたぬきちがTom Nookって(笑)ヌックには隅・隠れたと言う意味があるそうですが、多分フルネームでトム・ヌックなんでしょうね。
| 美夜 | 2009/02/11 2:40 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE