つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の年賀絵(1/11・1/12)
もっの凄く今更ながら、年賀絵、絶賛描き中〜。今年は、送り用と、サイト用の2種描いてます…もうここまで遅れたら、とことんやります!(笑)12日の時点でここまで。クリックすると原寸大になります。
年賀状用→年賀状用サイト用→年賀サイト用
結局両方とも時オカ仕様。ロンロン牛乳のビンの柄が攻略本では小さいので(特に牛の顔の下部分の文字が見えない)、久々にGCの時オカを起動させて見たら、まさかの別柄!…と言う事で、左が攻略本の公式CGバージョン、右がゲーム画面のCGバージョンにして見ました。左の二人がちょっぴり照れてるように見えたらオッケーです。きっとマロンに言われて、ミルクの宣伝にかり出されたんでしょう…と言う雰囲気で(笑)。
ビンの文字なんですが、ハイリア文字…だと思うんですが、実は、時オカでは、ハイリア文字が正式に設定されて無かった様で、解読不能。初めてキチンと設定されたのが風タクですが、それとも大分違う感じなので(ビンの横の大きな文字が多分「ロンロンミルク」だと思うので)、結局牛の下の文字入れしませんでしたー。年号でも入れておけば良かったかな。

11日は、ガーデンズのブックファーストに行ってきました。レジの横に阪急ブレーブスの福本・山田両選手のサイン入りグッズが飾ってあったので、興味のありそうな主人を誘って。どうやら、かつての名選手の復刻版グッズに直筆サインを入れた商品のようです。
「メモラビリア」(ベースボールマガジン社)
ジャージで95000円位、キャップで19000円位、カードで21000円位。…高いぜ。

「街森」は、なんて事だっ!!カブが…カブが…腐ってました…orz折角机の上に置いたのにぃー。今回は、そう言う裏技無しですかー。来週から、ソン切りしないとしゃーないんかな。と、言う事で、早速地面の上に放りだし、アリの餌食にしましたとさ。どーでも良いけど、4個置いてもね、群がるのは1つだけみたいね。更にどーでも良いけど、スクロールすると群がる位置が変わるのね。
それでも、性懲りも無く、今週も94ベルで120カブくらい購入〜。
そうそう、紫のバラが咲いてました♪
| 美夜 | イラスト | 14:44 | comments(2) | - |
こんばんわ、美夜様。

ハイリア文字の件ですが、海外サイトで良ければ資料として見つけたページを貼っておきます。(今更ですが)
つ【ttp://www.zeldalegends.net/index.php?n=fonts】

此方は文法の説明です。
つ【ttp://www.kasuto.net/language.php?main=language/language.html】

フォントとして登録できるみたいですね。海外ファンの情熱には只々敬服するばかりです。
こうやって表で見てみますと、ハイラル語の変遷(時オカ→トワプリ)はなかなか興味深いです。
〈括弧内は例として提示したので時系列はあえて無視しました〉
| 繁太郎 | 2009/01/16 5:24 PM |
ハイリア文字のページ、有り難うございます! わざわざ日本語解読して文字を当てはめたんでしょうね。ホントに凄い情熱ですねー。Hylian 64が1番見やすい。少なくとも「ロンロンミルク」に関しては上手く当てはまるかな。ただ、ロンロン牧場はそれで訳すとロンロンホクジョウになっちゃいますね。濁音の表記が無いようです。その2つ下のSarinさんの方も気になります。微妙に合うような合わないような…ところもあるので、自力で作ってみようかとか思ってみたり(^_^;)

Triforceフォントが素敵なのでインストールしてみたんですが、肝心の画像は入らなくてちょっとがっかり。
| 美夜 | 2009/01/18 3:55 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE