つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の刺しゅう展(11/25)
けろっと約束を忘れていて、うっかり実家の母と再びガーデンズに行ってしまいそうになってたんですが、相手の都合でキャンセル。10時半頃になってケータイを見ると何やら9時半頃にメールが入っているのでチェックしたら、「今日どうする?」と言う内容で、それを見て、ぎゃあ!と思い出した訳です。今日は、池田の「くだもんや 中田」さんの2階である、岡さんが数人で共同開催されている刺しゅう展に、連れてって貰う約束でした。

慌ててメールを返して、時間を打ち合わせ、宝塚行きの電車に何とか間に合って、車内で乗り合わせて池田まで。何か差し入れ買おうかと思ったら、商店街が火曜日定休で、ほとんど閉まっている状態。商店街の入り口にある、「ことまん」で回転焼きのようなものを5種類程購入〜。11時半頃に着きました。4畳半くらいのこじんまりとしたギャラリーでしたが、沢山の作品が飾ってあって素敵でしたー。私は、手芸に関しては、最低限出来るくらいの腕なので(以前息子の弁当箱の手縫いを手伝ったときも、先生に全く怪しまれなかったと言う…orz)見るだけで感動。そこで、福山ローズを折ってる人がいたので、一緒に小さなのを2つ位作って置いて来ました。何時でも作れるように、千羽鶴クラスのサイズの折り紙を常備してるのです(^_^;)。

昼ご飯は、近くでおいしいお勧めのお店「ルナ・ホリカワ」を聞いて行ってきました。お肉屋さん(日の出総本店)の2階で営業してるので、色々おいしそうなメニューはあったものの、やっぱり肉を食べなきゃ!って事で、焼肉定食980円にしました。
焼肉定食〜→焼肉定食
肉が柔らかくて、ほんのり炭の香りがして、美味しかったー♪ここは、イノシシも扱っているらしく、時々店頭にイノシシが転がっているとか。見てみたかったけど、残念ながら今日はいませんでしたー。

帰りに、やっぱり自分も食べたくなって「ことまん」で売ってる全種類(小豆・抹茶小豆・黒胡麻・カスタード・カマンベール+チョコチップ・カマンベール+レーズン)を買って帰りました♪小豆・抹茶小豆・カスタードはすぐに家族に食べられてしまったのですが、カマンベールは微妙なのか誰も手に取らないので、食べてみました。意外とあっさりしていて、甘いものダメな人でも食べられそうですよー。カマンベールってホントにカマンベールチーズが入ってるんで、ちょっとびっくり。生地にチョコチップや、レーズンが入ってるんです。黒胡麻は、生地もゴマ入りで、白あんに黒胡麻入り。チョッピリ香ばしい味でした。また池田に行ったら買いたいなぁー。

帰りに、またガーデンズによって、阪急百貨店の「ドンク」でパンを「まい泉」でうっかり目についたお試しお買い得パック1000円を購入。いつもカツ系しか買ってなかったので、メンチカツが美味しくて、また買いに行きそうです。…そうしてここに寄ると、ついついお惣菜を買ってしまう罠。
| 美夜 | 日常 | 18:02 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE