つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のお使いのはずが(11/11)
今日から16日まで、菅澤園長の詩を岡さんが刺繍した「詩刺繍・展」をアートガレーヂでするので、そのお手伝いに行ってきました。天気がよかったので洗濯をしてから…と珍しく余計な事(^_^;)をしたので、10時前に着くと、既に準備終了で、何しに来たお前状態でしたorz

そこで、丁度、今から買い物に行くからついて来て!と言われ、おとなしく「さくらい文具店」までついて行ったら、お使いものより高額なものを買って帰ってしまいました…。だが、後悔はしていない! だって、ホンマに綺麗な和紙セット見つけちゃったんだもーん。「彩色和紙 おりがみ」の第一集(ビビットカラー)第二集(ライトカラー)第三集(ダークカラー)。1セット15cmサイズ10色×10枚(総計100枚)で525円もするんだけどねー。この色合いに惚れてしまって、うっかり全種買ってしまいましたっ! あ、ついでにトーヨーの単色折り紙の金・銀各100枚(各588円)も購入。普通、100枚中2枚しか入っていない金銀が100枚も!と言う夢のような(笑)セット。…その分値段は、はるけどね。これで指輪が作り放題だぜvそれと原稿用にピグマの0.1を購入。しめて3000円近い出費。お使いは、黒工作用紙2枚+サインペンだったので300円くらい。うぉ、10倍(笑)

「さくらい文具店」のおじいさんがレジに居たので、一緒に買いものに行った人が親しく話してたら、「消せるボールペン(パイロット フリクションボール)」を頂いちゃいましたvボールペンが消せるといいな!と言う意見から出来て、一時話題になったものだけど…余り売れずに静かに市場から消滅したものだと記憶してます(ネタにはなるけど、実用性に欠ける)。結局、ボールペンが消せちゃうと、重要な文書には使えなくなるのでボールペンとして意味をなさなくなるんですね。それに、消せるんだったら鉛筆とどう違うの?って。「鉛筆もどき」にそこまで高額なお金払わないですよね。
消える原理は、「熱」だそうです。文字を書いた後、付属のラバーでこすると消えるのですが、もし、そのラバーが無くなった場合は、ドライヤーの熱でも消えるそうです。また、-37℃に入れると文字が復活するそうな。ただ、そこまで低く無くても復活するかも、とのことなので、今度冷凍庫に突っ込んで試してみよう。

さて、アートガレーヂに戻って、早速和紙で福山ローズを折った所、その手触りと独特のハリに感動〜。裏も同じ色がついてるけど、手触りで表裏は分かるのね。いやー、和紙ってホンマにええですよ!今度これで、川崎ローズに挑戦だー。
| 美夜 | 日常 | 01:55 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE