つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の母さんは頑張った!…あれ?(9/18)
いやさ、息子が学祭用の鉄研のポスター描かなきゃあかんって、1週間くらい前からだらだらと下絵を描いてたのね。遠近法がよぉ分からんって言うので、横面一部を参考に描いたりしてたんですが、それ以外に、床下機器の描き方とか、車輪とかパンタとかーわかんねーと…結局1/3程度しか出来て無くて、明日提出だから!って、私にお鉢が回って来た。おい。

つーことで、マクロスFの放映を待ちながら、ほぼ徹決定ですよ。
とにかく下絵を仕上げなきゃいけないんだけど、今更ながら資料がなさ過ぎ。パンタの詳細とか、床下機器の詳細とか車輪の詳細とか、見本用にプリントアウトした画像ではボケボケだしな。見える限りを描いてみたけど、ちょっと嘘っぽいなぁ。時間も無い事だし、中学生の仕業…と言うより息子のレベルにしなきゃあかんのでその程度で諦め、マクロスFを見た後から水彩で色付け開始。鉛筆主線が見えるようにひたすら淡めの色付け。色がマットになってしまう白は、絶対混ぜない。ムラも味と割り切る(笑)…そうして午前4時半に仕上がりましてよ。うへ、睡眠2時間orz

この程度→鉄研ポスター

マクロスF、シェリルが良い女過ぎ♪潔よすぎ。折角、気持ちを決めかけたアルトに皆まで言わせない所も、イヤリングをさりげなく渡す所も。微妙に死亡フラグが立ってるっぽいので、立ち居振る舞いに何か覚悟をもってる感があって、見てると辛い。オープニングみたいに、是非ランカと二人で歌って欲しいんだけどなぁ。そのランカが、そう来たか!ってな展開で。「愛・おぼえていますか」の曲をバックに手のひらに潰えるバルキリーの閃光がドンピシャ演出で次回がどうなるのか見えなくてドキドキ。これって、初代マクロスの最終決戦シーンをもろにひっくり返した感じなので尚更、心に響くんだよなぁ。
| 美夜 | イラスト | 21:40 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE