つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の指輪(9/16)
毎週火曜日はアートガレーヂに行くのですが、その度にバラを折り紙で折ったりして、ゆっくりした時間を過ごしてます。今回は、10月に芸文で、ききるんが以前デザインした四ツ葉の組み木展示会をするとの事で、出来れば新しいデザインを…と言うので、それを考えようかなーと思っていたのに、やっぱり折り紙ばかりしてました。(その準備に、朝、手間取って、丹波の野菜市に間に合わなかったと言うのに〜)

夏休みに指輪の講習会があったのに行けなかったので、今日、岡さんから教えていただきました♪もちろん、折り紙の指輪です。これには、岡さんオリジナルの3連バージョンもあって、そっちはまるで本物のように見えます。かなり細く作るので折るのは大変なんですが。指輪の幅がリアルに細くなると、それに応じて難易度が上がるんですねー。更に石の部分が3連になってるので、爪を立てるのがなかなか上手く行きません…。これも練習あるのみですねー。手順をメモに書いておいたので、何時でも折れますv
| 美夜 | 日常 | 23:59 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE