つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のききるんOB会とうなぎv(7/22)
暑い…。けど、今日は、冷房の無いアートガレーヂで糸のこですよー。息子がクラブで、家を出るのが遅いというアクシデント付きで9時開始の予定が、10時前の到着にはなりましたが、早速活動開始ー。とは言うものの、切るもの考えてなかったなーと、その為(何にも思いつかなかったときの為)に一応持って来たバス型の動物組み木を切る事にしました。周囲を切り終えて、はっ!と気づいたのが、底板を合わせて切ってなかった!と言う事実orz
いや、本来、バス型になっていて、タイヤで立たせるタイプなんだけど、底板を付けて、更にパズル部分に上げ底して、と言う、寝かせ型のパズルにする予定だったのね。底板を一緒に切らなきゃ、意味無しって事で。ついでにその時に気づいたけど、底板持ってくるの忘れてたorz

しゃーないので、立てるタイプのにしよと言う事で残りを切りましたー。タイヤの予定じゃなかったので、芯になる棒が無いやーと言ってたら、yさんが好きなんもってって、と、ハンズの端板セットを手渡してくれました。感謝。おかげさまで無事に完成ですよv

そこで昼になったので、朝に電話を入れていた「いけす」さんに、うな重を、手の空いた人が2人取りに行ってくれました(実は配達もしてくれるんだけど、忙しいかなーと思って取りに行く事に)。時間直前に焼いて、炊きたてご飯を詰めて下さったとの事。熱々で、ウナギも柔らかくて最高でしたーv

気合いも入った所で、午後の続きを。…とは言うものの、もう切る予定のものも無いので、今年の星まつりで作った、星の昇り人形を作る事にしました。ついでに色も付けて、後は紐を通すばかりにしておきましたよん♪

それにしても、活動日が月一のため、そろそろクリスマスグッズ展用のデザインと、作業手順を考えとかなきゃ行けないんだなぁ。夏なのにクリスマスですよ。暑くて考えつかねーやー。
| 美夜 | 日常 | 15:05 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE