つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の急に無くなった+修理依頼(7/18)
今日は、三者面談の日だったのですが、朝8時頃に担任の先生から電話があって、身内の不幸の為、急きょ取り止め。どうやら、近しい人の様子で、数日はお休みされるらしい。と、いう事は、うちの三者面談は8月になるかもなー。

で、外出しなくていいや、と思ってたら、息子の部の研修旅行代金は、親が持って行くのか望ましいとの事で、結局、暑い中、学校までいって来ましたよ。守衛さんはよっぽどヒマだったのか、入校の際に書いた名前の読み方を聞いて感心してました。(うちの名字は、大抵の人は読めないような漢字なので。)

運良く(?)11時30分を過ぎたので、主人が学生の頃、良く行ってたという「多津屋」さんで昼を食べました。阪急高槻市の駅北側の商店街を入って左手の3件めのお店。ダブルかつカレー(750円)が有名で、大抵のお客さんが注文してました。カレーというより、カツ丼の通常の汁にカレー粉を混ぜたような味。名物はテトラかつですが、さすがに誰も注文してなかったなー。かつ4枚はキツイもんね(笑)お店の方がとても親切で、余りに暑そうにしていたので(店内の冷房はちょっと控えめ)、「水に氷を入れましょうか?」と聞いて下さいました。

家に帰ると、iMacの見積もりが届いてました。うわー、パワーボタン(12900円)と、ロジックボード(60600円)、両方がダメで、技術料と消費税入れて、92925円もかかるって!両方ともダメってのは想定外だったなー。どうしようかと迷ったけど(後、数万円足せば、新しいの買えちゃうもんね)、「HDDは他の機器で認識出来ることを確認しました」と書いてある=HDのデータ保全可能って事から、泣く泣く修理を依頼しました。無事に元通りになって帰って来ますように(-人-)
| 美夜 | 日常 | 22:43 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE