つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のiMac様沈黙その2(7/17)
朝から、アップルのサポートに電話して見ました。しばらく待った後、繋がって話をしたら、一律39350円で引き取りから修理・返却までしてくれるとの事。どんな状態でも39350円だと言う事で、お願いしちゃおっかなーと思ったら、気になる一言が。「総べて初期化すると言う事をご了承頂く必要があります」げ。これはキツイ。なんせ、HDのバックアップを全く取って無いもので、描きかけのイラストとか、過去のイラストとか全部アウトになると、さすがに辛い。

どうにかなりませんか?と聞いたところ、アップル指定の修理会社があって、そっちだとHDのデータを保護出来る可能性があるとか。で、早速、数店教えて貰って、電話で聞いてみた。1店は持ち込みのみだったので、ちょっと無理。もう1店は、郵送可だったので、もう少し詳しく話してみた。どうやら、パワーボタンの故障と、最悪、ロジックボード(マザーボード)の故障も考えられるらしい。ロジックボードまでいっちゃうと、5・6万+修繕手数料15000円かかるらしい。取りあえず送って見積もりしてもらう事にした。

と、いう事で、現在、オンラインは、とっても不便な状態です。手書きブログは、全然ダメですね。フラッシュもう一度入れ直したけど、余りに古いOSなので全然反応しませーん。当分手ブロは参加出来ませんよー。しくしく。同じく、pixivもダメです。画像が全部見えません。(例のイラストもiMacと共に行ってしまってるので、仕上げられないし)
ラク茶の申請処理は、義母さんのWinXPをお借りしてやってます。御安心下さいねー、もQさん(私信)。
で、日記のかき込みは、旧iMacでがんばってまーす。お絵かき掲示板のサポートのボランティアもぼちぼち何とか復帰します。お絵描き掲示板くらいは行けなくもないのですが、ちょっと気力が無いのと、画面にアンバーのフィルターをかけてるので、色に対して問題が多々ある為、自粛中。
オンライン減った分、オフラインで絵を描こうかなぁ。

作業容量も今迄より少ないので、音楽CDかけながら、ここにかき込もうとしたら、全部文字化けになっちゃいましたよん。最近20インチだった画面が、15インチってのも小さくて作業しずらいですよー。
| 美夜 | 日常 | 00:04 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE