つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のやたら時間がかかった。(7/2)
なんとなく、リンクの動きのあるイラストが描きたいなぁと思って手プロでガリガリ、余り構図も決めずに描き始めた…のが2日前。取りあえず、リンクのアタリは描けたものの、何だかちょっと寂しいよねと思って、じゃ、マルスを描いて、スマブラXタグ付けちゃえ。と思ったのが運の尽き。

リンクは7年間描いて来たから、ほとんど見なくても描ける状態(それでも小物クラスになると資料見ないと描けないですが)なんだけど、王子はここ数ヶ月で何度か描いた程度なので、何も見ないで描いたら、これ誰?状態(笑)
その上、手ブロってレイヤーないわ、マスクないわで、下の絵の保護が出来ないんだよね。まさに一発勝負。下記イラスト全てクリックすると原寸大になります。
1.→手ブロLM2.→手ブロLM2
3.→手ブロLM34.完成直前→手ブロLM4
マルス王子、迷走の顛末(笑)1、2の王子は、どうも表情が箱田風ですよね(^_^;)、3.でようやく資料を見て描き始め、マントや甲冑はかなり描き直ししたのですが、それでも表情に何か違う感があって、4.で納得行く表情になったので、細かい金具等の描き込み。ここで描き始めて3日目になったので、一旦手ブロにアップしました。(以前にシレンとか3日目で落としてるからね…)1〜4まで、リンクに関しては、ほとんど迷いなく描いてる様子が分かるかなと思います。
| 美夜 | イラスト | 23:14 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE