つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の任天堂株主総会(6/27)
今年も、行ってきました。もう5年連続かな。昨年度から出席者倍増のため、今年も、すこーし早めに出て、9時35分(開会は10時)には会場に着きました。取りあえず、前から5番目の席ゲットv今年は、ごくごく普通の株主総会でしたよ。

…毎年、新作ゲーム体験会が楽しみだったんだけどねー。今年は開催されなくて残念(それについて感想と共に意見している発言を聞いて始めて無い事に気づいた私ですがっ!)。宮本さんと岩田社長サイン会&撮影会も無くて…これは無くて普通なんだけどね!(笑)

まぁお二人と、役員様方のお元気そうな顔を間近に生で見られて、それで十分なんだけど。岩田社長のよく通る声と理路整然としたお話が聞けて、十分なんだけど。けど、今年は、会場内の写真撮影に制限がついて、残念。やっぱり、新作ゲーム体験が無くて残念。来年は、新作ゲーム体験復活して欲しいなぁ。まぁ、新作ゲーム体験は、サービスって訳じゃなくて、基本的に株主の不安を取り除く宣伝活動だったらしいですよ。だから、新機種ラッシュが続いた、ここ数年行ったという事です。今年は特に見せる物も無いため、安全の面も考えて中止にしたとか。

総会の詳しい顛末は、こちら→08'任天堂株主総会レポート

今年は、体験会が無いので、一斉に1階に降りて(二基のエレベーターフル稼働・皆さん、文句も言わず静かに順番待ってました)、CSRレポートの冊子を受け取って、12時半くらいには退出しました。

午後から、総会レポートにかかって、今日中に出来るかなーと思ったら、案外時間がかかって(なんせ、質疑応答全てメモにしてるので、その書き起こしと(速記でも出来ると、もっと楽になるんだけどね)、その時の雰囲気を出来る限り再現する為に状況を思い起こしたり、ある程度の正確さを保つために事業報告書の読み直しや、ネットの検索等)、ほぼ徹夜のあげく、朝方ようやく仕上がりましたー。
| 美夜 | 日常 | 10:23 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE