つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の極秘ミッション(笑)(6/26)
昨日に引き続き、星まつりの仕上げ作業でーす。魚釣りの釣り竿仕上げ(丸棒ジョイントの先にボンドで磁石を貼り付ける)は、他の方がやって下さるので、のぼり人形の最終検査に回りました。取りあえず、ふと見た所、色付けをした小さな星の目が塞がっているので、再度竹串で開け直し。それを11時過ぎに終えて、途中から一緒に作業していた人と一緒に2人で、小さな星がちらちら落ちるかの点検に入る。

点検に入った途端、「それ昨日やりかけて、3個見た所で諦めたんですよー」と言う恐ろしいささやきが。確かに昨日、ヒモ通しをしていて、一人が最後に点検しようとしてたのを横目で見てました…。げ、そんなにひどい状況なの?と余裕で目開けをしていた午前を呪いながら取りかかる。…確かに、落ちて来ないorzアイロンビーズを本体と小さな星の間に入れたので、上るのは問題なくなったのですが、小さな星が上ったまま落ちて来ない。これでは製品として売れない。でも、100個作ったあげく、没にするわけには行かないじゃないですかっ!ここに来るまでにどれだけ考えて、皆に協力して貰ったかを考えてもね。

さて、それからが大変。多分、穴部分が毛羽立ってるのが問題だと思うので、丸やすりを使って均してから何度か星と紐をしごいて落ちる状況を繰り返し確かめて見る。何度かするうちに、やするべき場所の目処がついて、少しずつ落ちるようになって来た。3度繰り返してきちんと落ちればOKと言う基準もいつの間にか出来て。中途で止まったら、「残念でしたー、やりなおしぃー」と言い合う余裕も出来て来た。午後になると5人体勢で、取りかかったので、なんとか70個程仕上げられました。

2時以降は、アートガレーヂをひきあげなくちゃ行けないので、一旦終了…。と見せかけて(笑)私を含むOB2人は、遊んでまーすと言いながら、点検の続きを。3時までは、お茶したり、アートガレーヂの壁に写真貼るのを手伝ったり。2時間程かけて、20個程出来たのですが、5時過ぎから、6時からの講座のために準備が入りだし、5時半で断念。後10個なのにねーと残念がりつつ家に帰りかけたら、メールが入った。「OBさんが残りを仕上げて下さったので、明日、ホントに最後のラッピング作業しますー」…何ですと!「残りを仕上げて下さった」と書かれてしまったよorz

再びひっそりと(内心泣きながら(^_^;))アートガレーヂに戻り、残り10個の点検に入る。実は、120個くらい仕上がってるんだけど、とにかく100個ってことで、余分に手を出さない方向で。こっそりアートガレーヂ横の倉庫から14個(上手く上がらないのは、即座に切るつもりで余分を持ち出し)くらい出して、道路に面した軒下のといの金具を使って点検と言う極秘ミッション開始!…道路から見ると、どう見ても、めっちゃあやしい2人組でした(笑)何とか、pm7時過ぎには終わりましたよー。これ以上遅いと、暗くなっちゃうしね。…空ばっかり見上げて作業してたので、きっと明日以降に首が痛くなるでしょー。
| 美夜 | 日常 | 12:19 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE