つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のききるんOB会。(5/27)
今年から、月に1度だけ、糸のこで組み木を切る事になりました。今まで4日間だったからねー、大分時間が減ってしまいました…。なんだかんだで、アーカドレーヂに行く回数は増えてるんですけどね。

と言う事で、今日1日、9時から17時まで、気合い入れて頑張るゾー…のはずが、相変わらず準備を前日にしないと言う悪いクセで、チョッビリ出遅れたものの、駆けつけ一杯でコーヒーを飲みつつ集まった4人で打ち合わせをしたもので結局切り始めは10時に。

先月、板に貼っておきながら切らなかったデザインは取り合えず置いといて、ニワトリの親子をシナのムク材で切って、糸のこの掃除・調整の確認。それから昼ご飯をガッツリ食べて(笑・地球家族で弁当買ってご飯大盛りにするわ、ampmでデザートまで手配するわ。)午後からスクローラーを使って、ホワイトスプルースで、昔ばなしシリーズの金太郎と動物たちの組み木を切りました。板が思った以上に固くて、24山手仕上げの刃を途中で1回変えたものの、それでもちょっと斜め切りになってしまったかなーと言う状態。スクローラーなので、アサリ付きまで使う事は無いだろうとは思ったのですが、アサリ付きを少し均して使うべきだったかなーと。この辺りの刃の加減はホントに微妙です。
| 美夜 | 日常 | 22:28 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE