つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「ゼルダうごメモコンテスト」に応募したよ(9/9)
任天堂公式のゼルダ25周年記念キャンペーンの一環で「ゼルダうごメモコンテスト」ってやってたんだけど、ようやく8月末に応募できる資格(DSiの「うごメモ」+「うごメモシアター」にアクセスしてお題をダウンロード)を手に入れたので、すぐにはじめりゃいいものを何となくのイメージのまま放置していて、真剣に始めたのが締切(9/9正午)4日前(^_^;)

ページチェックしたら、250枚もあるよ!曲は20秒くらいかな。コンテ書こうかと思ったけど、時間もないし(自業自得!期間は8/8から9/9まであったのに)タイミングはかるより曲聞いて直接描く方がいいかと。曲はCを選んだので、ちょっと静かな感じだし、最後がちょっと尻切れっぽいけど、しっとりしたものを描こうかな。ほんとはリンク描きたかったけど、姫様で行くよ。って、あの衣装かぁぁ!!(更に墓穴)もちろん、時オカだよ(^^)

うごメモ使うの、全く初めてなので、操作から全て手さぐり。コピーできるのはありがたいよねーと思ってたら、Lキー押しながらだと、切り抜きになったり確定するまで動かせたり、塗りつぶしサイズが大判になったり。透かし機能はアニメの場合、必須だよね。上級モードだと、絵が3枚まで重ねられたりするのも良いね。で2枚目に描くと赤になったりね。(3枚目だと何色になるんだろう)参考アニメが赤使ってたんで色なんてどこにあるんだろうと思ったら、そんなところにって感じ。

動画割りが荒いんで、かなりカタカタですが、何とかぎりぎりに応募できました!締切10分前だよ(^_^;)もう、最後は、コマが埋まるか、時間との戦いでしたよー。昨日からほぼ徹で根詰めて描いたので、肩ゴリゴリで歯が浮いてる(><)思いつきで展開したので、最後に、子供リンクまで入れちゃった。
大筋は、ゼルダ姫がオカリナ吹いてたら、ナビィがどこからともなく現れて、姫様のそばに来たというもの。ゲームのラストで、リンクの傍からナビィが離れた後、実は大人の姫様の傍にいるんだよ、みたいな感じで。この際、時空はぶっとばして!(笑)

そうそう、「ゼルダ25周年キャンペーンニンテンドープリペイドカード」2種、ゲットしました♪。販売店が限られてるので、大阪に2度行かなきゃダメかなーと思ってたら、この第一弾(8/23販売開始)はローソンでも取り扱ってるとのことで、ローソンは9/6から販売開始なので、昨日、早速行ってきました。少し離れたオタクに理解のありそうなローソンは、まだおいてなくて、うちの近くのファミリー向けのローソンで見つけました!ローソンでは独自のプレゼントを行っていて、25周年限定のプリペイドカード番号を入力すると、その場で当たり外れが分かるくじがありました。賞品は3DSレッド+時オカ3Dのセット。店内のQRコードからどうぞ(^^)…私は2枚とも見事に外れました(><)

3種目のスペシャルイラストバージョン(9月下旬発売予定)は、ローソンの取り扱いはないので、大阪のヨドバシあたりまで行って来よう。
| 美夜 | ゲーム | 12:59 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE