つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の寒中見舞いになっちゃった(1/16)
3が日中になんとかしたいと思ってた年賀絵なんですが、線画が上がったのがすでに9日。その上、今年こそ、キレイに印刷したいと思って、300dpiでスキャンして見た。…もの凄い大きさになっちゃったよ(^_^;)20インチ画面の2/3位のサイズ。てぇ事は、膨大な面積の色塗りが私を待ってる訳ですね…。出来れば、オリジナルに近いタイプの絵にしたい、と思ったのが運の尽き。主線を延々と均す作業に数日費やす羽目に。いつも鉛筆で線画を描いてるので、それが裏目に出ちゃった(^_^;)→取り込み線画(縮小版)

そのかわり、主線さえ出来れば、色塗りはアニメ塗りなんで、塗り潰しを使って早く仕上げられる…はず。で、色塗りは2日で出来たものの、主線の描き起こしに5日くらいかかってしまいました。初めから、ペン入れするか、Expressionのパスを学習してれば良かったかなーと反省。

ウサギ…と聞いて、ゼルダで思いつくのは、やっぱりウサギずきんだけど、あえて外してみました。大地の汽笛で、例のウサギゲームのウサギの種類は4匹かと思ってたら5匹いたので、ウサギを結構な数、描く羽目に。他にも怪しいバニーボーイとか思いついてたけど、年賀状に描くようなものじゃないよなと、自粛(^_^;)

16日にこのイラストで、オンの友人達に、ようやく年賀状送りましたー。寒中見舞いにせず、あえて年賀状で(^_^;)
| 美夜 | イラスト | 00:12 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE