つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の高須小学校・初図工展(11/19)
去年、電動糸のこのお手伝いをしていた、高須小学校に、遊びに行って来ました。合併して初の図工展との事で、それを見がてら、図工の先生に会いに。午後からお邪魔するので、やっぱり昼はあそこだよね!…って事で「カフェ サウスイン」に、久々に行きました。定番ランチを注文して、ご飯はもちろん大盛りで(^_^;)今日のメインは、野菜たっぷりのアジア風ハンバーグ(700円)で、相変わらずヘルシーで美味しかった♪もうちょっとゆっくりしたかったけど、食べながら昨日切って来た木製オーナメントの包装をして仕上げてたので、忙しいったら。…いや、実は手みやげの話になって、自分のデザインした組み木を持って行こう!と思ったまでは良かったんだけど、切ったのが昨日で、朝まで仕上げにかかってたもんだから(^_^;)

小さなかごに可愛らしく詰め合わせて、緑の袋に赤のリボンでクリスマスらしく包装♪…このタイプで、クリスマスグッズ展も売ってみたいと思うんだけど、もっと数を増やさないとあかんし、1000円近い値段になっても売れるかなーとちょっと考え中。

で、14時半少し前に小学校に到着。体育館一杯に、全学年「海」をテーマに展示されていました。家の息子が行ってた小学校も1年おきに図工展やってたけど、全学年のテーマを揃えてるのって初めてじゃないかな。統一性があって、それでも、先生のアイデアで色んな方法でアプローチされていて(イラスト・版画・段ボール、張り子、紙粘土、木製の立体など)、見ていてこちらもドキドキワクワクするような子ども達のキラキラが、そのまま表現されているのが素敵でした(*^-^*)展示方法も随分大胆で、本物のヨットまで登場してました(教頭先生所有のだそうですよ)。感想よろしくね!と言われたので、体育館の床に座り込んで何やら書いて、気づくと1時間半くらいゆっくり居てたのですが、とても癒された気持ちで帰宅。帰りにお茶したかったけど、息子が帰ってくるのでまた今度、という事で急いで帰りましたー。
| 美夜 | 日常 | 15:19 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE