つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のキッズ☆プラネッツ…の、ばかぁ!!(11/5)
フジテレビのキッズ☆プラネッツって言うオンラインゲームで以前から遊んでたんですが…何度か不満を書いていたものの、メインのビーチは問題なくアクセス出来ていたので、今までは、出来ないゲームを切り捨てて遊んでました。

が。今回11月1日の更新で、とうとう、ビーチにすら入れなくなってしまった…。読み込み中のまま、ビーチに表示されているものは、どれをクリックしても反応しない。ビーチで、もみの木を育てるイベントが始まった途端のエラーなので、またFlashの問題か…と暗澹たる気持ちで、フジにその状況を書き送って対応してくれるようにお願いしてみた。

やっぱり、今回も、Flashを最新にして下さいの一点張り。だーかーらーぁ!!何度も何度も何度も書いて送ってるじゃないですか!うちのPCは、MacOSX10.3.9で、最新版がFlash9なんだって!それ以上の更新は無いのよ。もう5年も前のOSだからね(Winだったら、XPでもFlash10がインストール出来て遊べるんだけどね…)。古いのは分かってる。でも、Flash9に対応してるって書いてるのに、どうして出来ないのか。
一応、問題を調査中とあるけど、2週間も経って分からないようじゃ、今後も改善される余地はないと見ていい。

サブPCを買うか、新規のMacを買うか。どっちにしても出費しなきゃ遊べないって事なんでしょうね。課金してなくて、ほんっっっっとに良かったわ。

で、現在は、MacにバーチャルPCをインストールして、そこにWinXPを入れてるので、それを使って何とかアクセス中…。でも重いったら。伝言板にほとんど書き込み出来ないのが一番不便ですorz。
| 美夜 | ゲーム | 10:23 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE