つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のききるんOB会と法事(1/20、1/21)
今月は、久々に3人揃ってのききるん。一人だと集中出来るけど、やっぱりメンバーと一緒の方が楽しいね♪まずは、まったりとお茶を飲むところから(笑)

実家の母が、今年の干支がまだ無いぞーと正月に言ってたので、今日切って、明日の法事に持って行くつもり。小黒さんデザインの「走れ!おんぶトラ」と、「抱っこトラ」を切って、気に入った方を置いて来よう。走れ!の方は、一度切った事があって、その時の木の残りがあるので、それで。ムクのブナの板で、かなり硬いんだけど、やっぱりブナは良いからねー。取りあえず、時間内に、無事に2点切り終わる。

1/21、法事で9時には家を出る予定が、昨日の組み木の色付けを朝にしたお陰で、ぎりぎりに慌てて出る羽目に。時間無いのに、「千鳥屋」に寄って、よもぎ餅と、どら焼き( あんこと、栗)と、最中を買って手みやげにする。…よもぎ餅嫌いやからいらん、って言ってた母が、見た途端に私も食べるわ、に変わったのには苦笑(そう言うから、よもぎ餅以外も買ったのに)。いやーでも、大きくて柔らかくてよもぎ臭さが無くてホンマ美味しかったですよー♪それにしても、千鳥サブレにいつもと違う色(多分ピンク)があったのが気になる…。期間限定なんだろうか?

さて、お坊さんの読経も済んで、後は精進落としのお昼ご飯〜。いつもは、「花ほのか」だったんですが、飽きた、との事で、「木曽路」へ。
花かご(2000円)→前菜木曽路 花かご-前菜メイン木曽路 花かご-メイン
ご飯もの木曽路 花かご-ご飯デザート木曽路 花かご-デザート
いずれもクリックするとちょっと大きくなります。全体的に薄味でしたが、丁寧な作りで、美味しかったですよん♪

さて、1時半には、逆瀬川の駅に戻れたので、余裕でアートガレーヂに着きましたvそうそう、実家へは、「走れ!おんぶトラ」が貰われて行きました。ききるんは、今日も三人でゆっくり切りました。
| 美夜 | 日常 | 15:08 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE