つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の明けましておめでとうございます!(1/1)
ようやく年が明けたー(笑)(ためてた日記を怒濤のように書いたのでね)
おめでとうございます!今年も、まったりとサイトは続けて行きますので、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

1/1は、10時頃起きだして(5時に寝たので、起きるのが遅くて良かった…)お雑煮と、お節を食べて昼頃、お義父さんのお墓まいり。天気が荒れるって言ってたので、山の墓地の状態が心配だったけど、雪は降らず、ほぼ快晴だったので、一安心。…お供えの花が凍って抜けにくかった以外は、大した問題も無く、無事に帰宅。夜7時頃に、廣田神社と、お太子さんにお参り。ちょうど屋台の店じまいの時間。このくらいになると、参拝者も少なくて、お参りしやすいのね。廣田神社では、懐っこい猫に出会って、久々、猫っ気を満喫vすりすり、ゴロゴロしてくれて、かわいかったー。お太子さんは、屋台がしまるとほぼ真っ暗状態になるので、今夜の満月の明るさに感謝。本殿はお賽銭箱までしまい込まれて、ちょっと残念状態。取りあえず、ろうそくを…と思ったら、風の強さに、沢山のろうそくが燃え残っていて、立てるところが無い…ので、こちらで火をつけたろうそくを使って、出来る限り灯して見た。ろうそくの光って暖かいね♪

それから、20円払って、鐘をついて、大パノラマの夜景を見て、気づいたら7時半。急いでダイエーに向かって、閉店10分前に滑り込む。…昨年も同じ事して、半額の弁当とか買って帰ったんだよね。もう1日目にして、お節から逃避してます(笑)
| 美夜 | 日常 | 20:28 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE