つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「ゼルダの伝説 大地の汽笛」始めました(12/26)
ようやく、今日から始めました。「夢幻の砂時計」の100年後ってことで、どことなく懐かしいメンバーもちらほら。子孫、って事なのかな。今までのリンクは、歩くか、馬や船での移動だったのに、汽車って聞いてたので、ちょっぴり違和感を感じたんですが、プレイするとこれでいい!って納得出来ましたー。途中で(駅以外)おりられないってのが残念なところですが、どこまで自由にするかは、容量の問題もあるだろうし、話の進行上の問題もあるだろうし、難しいところなんでしょうね。マオウさんがつぶやいてた通り、新キャラの名前が列車関連の様子。キマロキなんて知ってて当然〜な事は無かったです(^_^;)ググって見ましたよ。(て言うか、私は鉄子じゃないって何度言…以下略)

で、やっぱり例の列車にぶつかって最初のゲームオーバーです…。(某青い人は、はちだったそうですが(笑)、はちは取りあえず海に飛び込んで回避出来ましたー。その後、うっかり吹き落としてしまって、危うくゲームオーバーしそうになりましたが。)最初は、汽笛でなんとかなるかと思ったら、何ともなりませんでした(^_^;)次は、後退で避けられるかと思ったら、追いつかれました。三回目は(ちっとも懲りてないのが問題です)大砲を手に入れたので、こいつで対抗してやる!とわざわざ出現場所まで行って…玉砕して来ました…。えーっと倒せないんですね、あれ(早く気づけよ!)。

今回は、姫様と一緒vで、いろんな表情を見せてくれて、とってもお茶目なので、ついついにやにやしてしまいます(笑)。これでこそゼルダの伝説!…とは言うものの、主体はやっぱりリンクなんだけどね。列車に乗る度に敬礼、が、かわいいよ♪

さて、今頃、クリスマスイラスト描いてたり。それより早く年賀用のイラスト考えなきゃあかんのにー。どのゼルダシリーズで行こうか迷ってたせいで、クリスマスが今頃になっちゃった。はじめは、「大地の汽笛」発売記念で、汽車をそりに見立ててプレゼント配るリンク…みたいなの描こうかと思ってたけど、汽車を描く時間がなさそうなので、結局トワプリリンクと、ミドナでクリスマス。→迷いの森の[107]が、それ。
| 美夜 | ゲーム | 17:09 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE