つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「レイトン教授と永遠の歌姫」(12/21)
見に行って来ました!前日に座席券引き換えて、気合い入れて見に行ったのですが、10人くらいしかいませんでした(^_^;)当日引き換えでも全然良かった状態ですが、上映10分前に余裕で入れるって言うのは魅力ですね。…まぁ、最初の2〜30分はほとんどCMなんですけどね…。その上、真ん中より少し前の中央くらいを指定したのですが、隣に全く知らない人が。まぁ、彼女も一人で見に来ていたので、静かな人で良かった。最後にうるっと来ていた様子なので、内心共感を覚えちゃいました(^_^;)。→「レイトン教授と永遠の歌姫」

いきなり事件のシーンから始まるので、つかみはOK!な感じで一気に物語に引き込まれました。以前の3部作からの懐かしい顔ぶれが見られて、ちょっと嬉しかった。アロマもちらりと。でも始めてレイトンを見る人にも分かるように説明をきっちり入れるところが親切です。今回の映画の登場人物は、ほとんど「魔神の笛」からなので、予習はしてて良かったかなと。
レミがなんだか、不二子ちゃん状態ですよ(笑)車も飛行機の運転も格闘も出来るところがね。でも、映画でも、ナゾな部分は解明されませんでした。一体、レミって何者なんだろう?
映画全体の感想としては、レイトンらしく、ええ話でしたー。ナゾの折り込み方も無理無くて良かったし。エンディング後も、その後談があるので、是非最後まで席を立たずに見てね☆

ところで、今年の夏、またジブリの新作あるんだね!楽しみ♪
| 美夜 | 日常 | 22:38 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE