つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の墓参りと、「さと」(8/23)
義弟が来たので、白水峡の向こうにある墓地まで墓参りに行ってきました。椿の木に真っ赤な実がなってました…見た目とっても美味しそうなんですが、食べられるもんなんですかねー?
さて、夜は、「さと」で、鍋食べ放題しました♪ベースはパイタンスープ。前回は、鶏団子を食べ損ねたので、今回こそは、と注文。適当に追加しながら、そろそろしめだなーと思ったら、主人が、ご飯と卵でしょ。なんて言うから、…自分が食べられるんだったら注文してね。とちょっと冷たく言ってしまった(^_^;)だってもう、おなか一杯なんだもーん。雑炊は美味しそうなんだけど、それを食べるおなかが空いて無いよ。と、言うことで、中華麺1玉だけ注文して、ラーメン風にして食べきりました。おなか一杯…と言いつつ、ドリンクが半額だったので、最後にアップルジュースをたのんじゃったけどね!
| 美夜 | 日常 | 19:55 | comments(0) | - |
▼今日の稲(8/22)
毎朝、お義母さんと、門戸厄神の駅まで歩いて、踏切を超えて、「麦蔵」へパンを買いに寄って、阪急のアンダーパスを抜けて、今津行きの踏切を超えて、芸文の周りを歩いて帰ってくるんですが、門戸と「麦蔵」の間に結構田んぼやら、畑やらが残ってるんですねー。ほぼ毎日見ていた田んぼですが、とうとう稲穂が色づいてきましたv…一応、キラキラしたテープや、CDなどで脅しているはずが、まったく意に介さずに田んぼに入って行く雀たち。良い季節になったねー(^_^;)
| 美夜 | 日常 | 19:47 | comments(0) | - |
▼今日のアートガレーヂ運営委員会(8/21)
いつものごとく、ひたすら聞き役。9月1日にひと・まち・かわ・あさ市があるようですよー。いつもの丹波の野菜も売るんですが、それ以外に、宮野菜やらリンゴジュースやらほっけやら売るそうな。今回は集会室でやるので、買いにきてくれる人も多いかも。
で、園長先生から、佐用町に工房を作ろう!計画を熱く語られてしまいました…。いや、一緒にやりたいのはやまやまなんですが、なにせその為に移住する訳にも行かないので、参加しまーす!とは、よー言わんのだなー。楽しそうなんだけどね。

今更ながら、小黒先生の100分授業に申し込みました♪申込者多数で、無理かなーと思って様子を見てたんですが、まだ半分くらいの入りらしいので。土日は、家族の手前、余り出ないようにしてるんですが、これは頼み込んで出ようと思いますv
| 美夜 | 日常 | 19:29 | comments(0) | - |
▼今日のくるりんぱ(8/18〜20)
…とは言わないんですが、ダンジョンのクリア画像のチンクルが(多分意識してるんだろうけど)とってもそんな感じです。「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」を旅行から帰って、何かに取り付かれたように(^_^;)、ひたすらプレイしてました。…単に現実逃避したかったのかもー。で、「今回は」無事にラストまで行けましたよ!前回(「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」)のは、実は未だにラスボスでストップ中…。まだ、すべての女子とラブラブではないのと、シールもコンプリしてないので、頑張りたいと思いまーすvそれにしても、チンクルで感動するとは思っても見なかったなー(失礼な)。トンネルの話は、かなりグッと来たですよ。ベースが「オズの魔法使い」なので、全体的な物語の展開も良かったな。
…これをリンクでやってみたいとか、妄想したりしなかったり(笑)
| 美夜 | ゲーム | 02:52 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE