つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「桜っこストラップ」制作中(3/12・3/13)
デザイン出来た…とか言っておきながら、微妙に桜っぽくないのが気にかかって、結局もう一度線を引き直しました。早くから始めれば良いのに、結局12日の夜に向かって描き直してたり。(いつもの事だけどな!)
それがこれ→桜デザイン 桜っこ
まず左の桜デザインを引き直し、それを元に顔をくっつけてます。前日のより、ちょっと顔は小さめ。

13日朝に仕上げて、16個分のコピーから開始。私以外に、もう二人、合計三人のききるんOBメンバーで一人最低5個!って事で切り始める。始める前は、こんな小さいの切れるかなーとか、5個なんて何時間かかるか分からんなーとか言ってたんですが、1時間程度で切り終わる。…まさに「案ずるより産むが易し」vデザインも切り易くて可愛いと言ってもらえて良かった♪

…ただ、この後のドリル穴あけから仕上げまでが1番時間がかかったりするんだけどね! 結局2時までに両面の目とおしべ部分の穴しかあけられなかったので、私が最終仕上げのためにお持ち帰り。取りあえず、切れましたーって事で園長先生チェックは受けておきました。…何で、この板を使ったんだ?って聞かれたので、手持ちがこれしかないので。と答えておいた。SPF材が嫌いなの知ってるんだけどね。どこまでお金かけていいかも分からなかったしね、何より材木を見に行く時間も無かったんだけどね。出来れば、こだわって、桜の木で作りたかったんだけどね…。

今日の街森。カブは、少し高値状態が続いてますが、爆発的に高いって訳じゃないので、じりじり売ってます。ようやくっ!以前、うちの村を尋ねて来てくれた、マオウさんが埋めて行ってくれた、宝箱を発見しましたっ!!…すいません、遅すぎですね(^_^;)有り難うございましたー。いや、あんなところにあるとは、死角でしたねー。以前立て札の後ろに埋めたと書かれていた事があったので、自分の村の立て札の後ろは見て歩いたんですけど(笑)花を追加して植える時にようやく見つけました。現在自宅に置いて開け閉めして楽しんでまーす♪
| 美夜 | デザイン | 00:05 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE