つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の西北ひと・まち・やさい市と誕生日(3/3)
午前は、「西北ひと・まち・やさい市」で、私は園庭の隅っちょで、煮干し売ってました。他に、アートガレーヂでは、いつもの丹波やさい市をやって、園の裏手の通路&園庭でカニや野菜や干物、米、リンゴ、キムチ、厚揚げ、クッキー等などを売ってました。

通路では、11時から餅つき(4臼)して、ふるまい餅してました。…私たちもしっかりお相伴させて頂きましたー♪美味しかった。
11時と12時には、ジャグリングもあったり、9時半から先着50名様に桃の花のプレゼントがあったり、(恐ろしい)くさやの試食もあったり(いゃ、くさやってホンマにドブ川のような、すげー匂いで、その匂い付きの身は、残念ながら美味しいとは思えず…)で、昼頃に少し雪や雨がちらついたものの、おおむね盛況でした。私の担当する煮干しも無事に完売v

片付けの後、アートガレーヂでカニ鍋をごちそうに♪(「花ゆう」のご主人が作って下さったので、プロのだし+カニのだしの二重の美味しさ)炊きたてご飯も、差し入れて頂いたキムチも美味しかったー♪お餅を随分頂いてたので、入らないと思ってたら、別腹でした(笑)

夕方に「山垣畜産」へ、ステーキ肉を買いに行ったら、まさかの定休日!もう、阪急まで行く気力が無かったので、コープで数種類の和牛を買ってなんとかごまかし…いやいや、美味しいステーキを焼きましたよん♪雨の降る中、5時にケーキも引き取って、帰宅。当の本人(息子)が、今日、塾のため、ケーキは明日切る事に。(と、言っても、息子はろうそくの火を吹き消すだけで、食べないんだけどね!)
誕生日ケーキ→のぶ誕生日ケーキ

今日の街森。村もひな祭りでした!ひな壇も前日に購入していたので、ちゃんと飾りましたよ♪村長が、「ひしもち」をくれましたが…あれは家具なのかっ(笑)。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 23:05 | comments(0) | - |
▼今日の閉店セール(3/1・3/2)
フレンテのコープが3月31日に閉店すると言うので、引き続きうろうろ中。1日は、主人のスーツの裾あげが出来たので受け取りにも行ったのですが。ようやくホーロー鍋も買えましたvついでにグラスセットも買いました♪今まで、多少不便はあるものの、購入する程じゃないか、と思ってたものを一気に購入してまーす。…だって、20〜30%オフだし。(そうして余計なモノまで散財しちゃったり(^_^;))

2日。再びフレンテへ。コープとともに閉店する店がいくつかあるのですが、「丸十」(手芸用品店)もその一つ。定価から20〜30%、物によっては半額ってのもあるので、じっくりチェックして、今年のクリスマスグッズ展のオーナメント用の紐も、この際購入。会員価格よりちょっと安い位だけど、安いには変わりないので。…勿論余計なモノも購入(^_^;)。いつ作るか分からないビーズとかね。
コープのおもちゃ売り場で、うっかりピカチュウ(「ポーズでいっぱいおしゃべりピカチュウ」)と目があってしまい、さ…30%オフだし!と思わず購入〜。ポケモン一番クジの景品も売ってたので、もちろんピカチュウを2点購入。久々ピカチュウものゲットだぜ♪
ピカチュウ's
後は篆刻セットをウッカリ買ってしまったり、マーメイド紙とかスケッチブックとか石粉粘土とか100色100枚折り紙とかペンギン型修正テープ(ケシピヨ)とかゲット。また後日チェックしに行きたいなー。…この時点でも随分商品は無くなってたけどね〜。倉庫の底からあやしいグッズが湧いてくるかも知れないし!(笑)

今日の街森。3月になったので、蝶が飛んで華やかです!早速虫取り網振り回してゲットしては、まず博物館に寄贈。…ようやく虫の展示場が見られる状態になって来たよ。
| 美夜 | 日常 | 22:35 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE