つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の年賀絵(1/11・1/12)
もっの凄く今更ながら、年賀絵、絶賛描き中〜。今年は、送り用と、サイト用の2種描いてます…もうここまで遅れたら、とことんやります!(笑)12日の時点でここまで。クリックすると原寸大になります。
年賀状用→年賀状用サイト用→年賀サイト用
結局両方とも時オカ仕様。ロンロン牛乳のビンの柄が攻略本では小さいので(特に牛の顔の下部分の文字が見えない)、久々にGCの時オカを起動させて見たら、まさかの別柄!…と言う事で、左が攻略本の公式CGバージョン、右がゲーム画面のCGバージョンにして見ました。左の二人がちょっぴり照れてるように見えたらオッケーです。きっとマロンに言われて、ミルクの宣伝にかり出されたんでしょう…と言う雰囲気で(笑)。
ビンの文字なんですが、ハイリア文字…だと思うんですが、実は、時オカでは、ハイリア文字が正式に設定されて無かった様で、解読不能。初めてキチンと設定されたのが風タクですが、それとも大分違う感じなので(ビンの横の大きな文字が多分「ロンロンミルク」だと思うので)、結局牛の下の文字入れしませんでしたー。年号でも入れておけば良かったかな。

11日は、ガーデンズのブックファーストに行ってきました。レジの横に阪急ブレーブスの福本・山田両選手のサイン入りグッズが飾ってあったので、興味のありそうな主人を誘って。どうやら、かつての名選手の復刻版グッズに直筆サインを入れた商品のようです。
「メモラビリア」(ベースボールマガジン社)
ジャージで95000円位、キャップで19000円位、カードで21000円位。…高いぜ。

「街森」は、なんて事だっ!!カブが…カブが…腐ってました…orz折角机の上に置いたのにぃー。今回は、そう言う裏技無しですかー。来週から、ソン切りしないとしゃーないんかな。と、言う事で、早速地面の上に放りだし、アリの餌食にしましたとさ。どーでも良いけど、4個置いてもね、群がるのは1つだけみたいね。更にどーでも良いけど、スクロールすると群がる位置が変わるのね。
それでも、性懲りも無く、今週も94ベルで120カブくらい購入〜。
そうそう、紫のバラが咲いてました♪
| 美夜 | イラスト | 14:44 | comments(2) | - |
▼今日のえべっさん(1/10)
本宮に行ってきましたー。珍しく。毎年、宵宮か、後宮の平日指定(要するに空いてる時(笑))に一人で行ってるんですが、今年は、主人が休みで車を動かさなあかんなーってことで、ちょっと離れたフレンテに車を止めて、その先歩いて西宮戎に行ってきました。さすがに近辺の駐車場は満杯で、少し遠くに止めて正解v

今日の早朝に例の福男が決まったんですね。年々加熱してた先頭集団の場所取りは、今年は抽選で、公正に行われたようです(3年間くらい先頭で、一番に走り込めるように他の走者をブロックした集団がいたらしく、とうとうたまりかねての措置らしいですよ)。…神事だからねー、もう少し譲り合いの精神があって良いと思うんだけどね。一度福男になった人は、みんなが幸せになれるように、その次の年以降は参加しないか、参加しても後方でゆっくり走って、新しい福男が現れるのを祝福して欲しいと思うのよ。毎日新聞の記者さんが参加したらしく、そのレポートが新聞に載ってたけど、参加するだけで、参加賞貰えるらしいのね。…一度くらい、走ってみようかしら(笑)

さて、えべっさんは、もう流れに乗ったら入り口から出口まで運ばれてしまうような混み具合。特に御手水の混み方が拝殿前より酷くて、御手水するのも、その後出て行くのも一苦労。ここの整理をする人が欲しかったな。例のマグロにお賽銭を張付けたかったんですが、拝殿前3列の内、向かって一番左の列じゃなきゃマグロに辿り着けない事に真ん中の列で拝殿に入ってから気づいて、そーっと横から入らせてもらいました…ごめんなさーい。
マグロは氷付けだったのが1日経って溶けていて、貼り付ける…と言うより乗せて来ました。

恒例で、えべっさんのお酒(お義母さんへ)と、えべっさんのお米(うちへ)と、たい焼き(みんなで)を買って帰りました。え?笹が無いって?家は、はやっちゃ困る(むしろ、はやらん方がええ)職業なので、笹は買いません〜。開業してたら、(ちょっと不謹慎だけど)こっそり買って帰るかも知れないけど、勤務だからね。

「街森」で、折角、村中の木を揺すってハチに刺されつつようやくミノムシを手に入れて、欲しがってた奴にあげたのに、その直後に「アジと交換しよう」だなんて、酷いじゃないかーっ!…まぁ、ミノムシの方がアジより高いからさ、いいんだけどさ(ふて腐れ)
| 美夜 | 日常 | 13:08 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE