つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の七草粥(1/7)
昨日あたりから、七草のセットが売ってたの知りつつ、今日の夜だから朝に買いに行こーと思いつつ昼前に関西スーパーまで買いに行ったら…どこにも無い!うそー、と思いつつ、コープへ行ったら、山積みでした。良かった。

昨年は、おかゆ作ってその中に青物を直接入れたのでかなり青臭くて食べにくかったので、今回は、パッケージの指示通り、別ゆで。それも大根とカブについては、本体が柔らかくなるまで煮て、青葉と一緒に細かく刻んで3等分。おかゆはさすがに米から炊いたりしませんが、ご飯を土鍋で煮て、最後に七草を投入〜。今年は、別ゆでの成果が出て、随分食べやすかったですよー。いやー、一手間って重要やね!と思いましたとさ。

「街へいこうよ…」は、ちょっと花を整理して、種類別に花畑らしいのを幾つかの場所に作って見ました。ピンクのバラが咲いてましたよ♪
| 美夜 | 日常 | 21:32 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE