つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日もまた阪急西宮ガーデンズに行って来た(11/24)
雨の降る中、今度は息子と一緒にガーデンズへ。だって、Joshinの入場記念品のキャノーラ油は、一人1本っぽいのでね。うちのチラシに載ってたチケットと、義母さんのチラシに載ってたチケットを2枚もって行ってきました。取りあえず、着いて直ぐにJoshinに行ったら、今まで店頭で配ってた記念品が、キッズランドの奥…要するに店頭から一番店の奥まで移動してました。貰う方にはめんどくさいけど、ようやく気づいたかと(笑)店頭で配ると、貰って店内も見ずに直ぐに立ち去るもんねー。折角だから見て回って貰わなきゃ。それにしても、ここのJoshinのNゲージの扱いは少ないね。壁面1列程度。息子はがっかりしている様子。模型の取り扱いの方が大きくなってます。

さて、お昼は、阪急百貨店の1階にある「551」に行ってきました。カウンターでちょこっと食べられるようになってるんですね。豚まんとか、餃子のテイクアウトしか知らなかったので、中華料理を作るとは。ここでは、厨房で作った中華弁当も販売してます。天気がよかったら、それを持って外で食べると気持ちよかったんだけどね。私は日替わりセット850円(今日は、天津飯と、もやしと豚肉の炒め物+中華スープ)を息子は551ラーメン630円と、チャーハン630円を頼みました(ホントは餃子くらいで良かったのに、買う時に表示が消えてたのでチャーハンにしたら、その後追加が出たと言う間の悪さ(^_^;))。食券制なので、事前に機械で買って並ぶのですが、その機械が、5000円札を受け付けなかった様子で。2度程、店員さんが呼ばれてましたが、どうやら上手く行かず、両替して対応してたみたいです。明後日の本番までに修理出来るのかな?
店員さんが良く気をつけて冷茶をついで下さったので、おいしく頂きました♪料理は、結構薄味で好みv息子が高槻市の●将とは大違いで(そこは、ラーメンを少し置くと油がぎとぎとと表面を覆い尽くすそうです…。更に汁まで飲み切ってしまうと、水を何杯もお変わりする程塩辛いのだとか)おいしい!と絶賛でした。ラーメンにもチャーハンにもプリプリのエビが2〜3匹乗っていて、それも値段の割に豪勢な感じを受けました。
551ラーメン&日替わりセット→551

それから息子の長袖Tシャツを買おうとガーデンズ内をうろうろして見たのですが、160cmくらいの男の子のものって扱いが少ないのかな。…と言うか、ブランドものは大抵避けるので、それで見当たらなかっただけかも知れません(^_^;)なんとか、イズミヤで落ち着く価格(笑)のものを見つけて購入。ただ、そこに慎重の目安として、160cm=12才くらいと書いてあったのが少々不満だった様子です(笑)息子は14才だからね。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 19:02 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE