つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のじたばた中〜(11/20)
明日が、時のオカリナ10周年だって言うのに、トップ絵まだ、TOKI-10のイラスト(漫画も未だだけど、それとは別で、21日締め切りのTOKI-10Web上公開のもの)もまだ、時のオカリナリングの設定もまだ…と言うまだまだ尽くし状態。

特にリングのスクリプトがっ!Basic Webringを設置する予定なのですが、久々にPHP弄るので、何が何だか(^_^;)1日で出来る作業じゃないよなぁ。せめて1ヶ月前から掛かってれば…と自分の作業の遅さを呪いながら明日に少しでも形になれば、と、努力中。しかし、まず、テキストエディットでつまづくとは思わなかったよ!もちろんMacデフォルトのテキストエディットでは文字数オーバーでエラーなので、ベクターで新しめのフリーテキストエディット(iText)を選んだら、見事な文字化け。昔からの有名どころを選んでもやっぱり文字化け。しゃーないのでOperaで正常なテキスト状態を見ながら、iTextで必要事項を入力してアップしたら、タイトルが日本語だったんで文字化けorz

文字化けしないテキストエディットを求めて再度検索したら、miって言うのを見つけた。どうやらテキストがUnicode(UTF-8)設定だった所為で、それに対応するエディットが必要だったらしい。よ…ようやく正常にアップ出来たー。で、登録もまずまず成功。でも、デフォルトからの画像の変更が良く分からない。どこのファイルを書き換えたらカスタマイズ出来るのかが分からない。使用している人のリングを見たけど、何だか私のアップしたものと違う感じ。もっと古くから使ってるからかなぁ。カスタマイズでブッこけたので、一旦終了。(いっその事、レンタルで!と思ったけど、このスクリプトではまだレンタルはしてなかった…)スクリプトの制作者に連絡とって、ぼちぼちカスタマイズするとします(つまり21日の立ち上げを諦める)。この時点で、午前4時orz 20日深夜に記念絵茶なんて、とてもじゃないけど出来ませんでしたー。

絵茶にちらりとナビィを描いて、ひっそりこっそり精一杯の10周年のお祝い。

テンパってながら、黒執事と、キャシャーンSinsと、CRANNADは見ましたよー。ははは…は。
| 美夜 | ゲーム | 09:56 | comments(5) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE