つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「ほてはまたかし」作品展(11/7)
朝から、アートガレーヂ500円講座の打ち合わせがあったのは置いといて(笑)午後の予定も無く、天気も回復したので、摂津本山のそばの画廊「しあわせなふくろう」へ久しぶりに行ってきました。実は画廊からハガキを頂いていて、6日〜11日まで、ほてはまたかし(保手浜孝)さんの作品展をやっていて、更に今日の昼から、ほてはまたかしさんご本人が来郎されると書いてあったので、是非お会いしたいと思って、以前購入した、あべ 弘士さんの原画を取りがてら、出かけたのです。

今回も、画廊のご夫婦と親しい友人に同行して貰いました。私はこう見えても、めっちゃシャイなので(そこで信じられナーイと言う表情をしない!)、こういう場面で、どうにも会話が出来ないタチなので、是非一緒にとこちらがお願いした次第です(^_^;)。

ほてはまたかしさんは、くどうなおこ(工藤直子)さんの詩集「のはらうた」の挿絵版画で有名な方です。昼ご飯をアートガレーヂで食べてから1時過ぎに「しあわせなふくろう」につくと、既に、ほてはまさんは来られていました。穏やかににこやかに談笑されていて、版画のほんわりしたイメージ通りの方でした。

今回は、抽象画の油絵がハガキに載っていたので、油絵は高いので本だけ購入しようと思っていたのに…油絵だけでなく、版画も展示されてたんですねー。うっかりフクロウと目があってしまい、他にも数点迷ったけど、やっぱり初めに目のあったフクロウから目が離せなくて…購入してしまいました(^_^;)1/20と書いてあったので、20枚まで刷る予定のようでしたが、その色が良いと思ったので現物のある、こちらを購入。迷ったのは、ちょっと人気で既に2人の買い手がついていて、3人目になると、新しく刷らなくては手に入らないので、色がどうなるか確認出来ないのがちょっと気になって…とか言いつつ、やっぱりあの目にやられたんだろうな(笑)後日サインを入れて頂いて、取りに行く予定。取りあえず今日は版画を持って、一緒に写真を撮っていただきましたv
| 美夜 | 日常 | 09:26 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE