つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のぬっこぬっこにしてやんよ♪(11/5)
毎朝、お義母さんのリハビリがてら、一緒に1時間程の散歩をしているのですが、最近は、廣田神社に行ってお参りして、裏山を回って(ドングリを拾って(笑))帰って来るコースになってます。で、この神社、結構猫(多分ほとんど野良)が多いのですね。その中の3匹が特になつっこくて可愛いのです♪それがこの↓三匹。
茶トラ→アメショ→廣田神社の猫キジ白→
私は、猫とつき合うのにエサはやりません。エサをやるとその場所の人に迷惑がかかるし(この神社ですら、「猫にエサをやらないで下さい」と言う張り紙があるくらいです)、毎日あげられないのなら猫も可愛そうだしね。エサをやりたいなら、つれて帰って飼うつもりがなきゃあかんと思ってます。で、どうやってつき合うかと言うと、とにかく声をかける…そう、ナンパあるのみ!(笑)

どうも、私の猫マネはかなりのものらしく、90%の猫が振り返って声の主を捜します。生粋の野良は、その主が私(人間)と気づくと、ものすごく不審な表情で逃げます(笑)うっかり返事する奴もいますvもう少しなつっこい奴だと鳴きながら寄って来てくれます♪で、大抵は、スリスリまでなのですが、今日、この茶トラ君は有ろう事か、しゃがんだ私の膝に前足をかけ、よいしょと乗って来たのです。
こんな風に→
…か、かわえー。つれて帰りたーい。しばらく毛づくろいにつき合ってたのですが、しゃがんだ体勢の維持も大変だし、このままでは帰れなくなるので、お尻を押して地面におろして別れました。また次回会うのを楽しみにしてるぞー♪
| 美夜 | 日常 | 19:47 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE