つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のバルキリープロファイル-咎を背負う者-(11/1)
10/2発売の予定が、10/30に伸び、更に11/1発売になった「バルキリープロファイル-咎を背負う者-」を引き取りに行ってきました。まぁ10/30に出すより、11/1にDSiと一緒に出す方が良いと判断したんでしょうね。日数的にもほぼ誤差範囲だし。どうせ、私は、ゲンコー終わるまで封印だし。ついでに、DSiがあったら買おうと思ってましたが、売り切れてました。

DSi、なんだかんだ言われつつ、結構争奪戦だったようですねー。東京では400人並んだとか報道されたし。ちょっとネットで検索してみると、あ、未だ在庫あるやん〜と思って値段を見たら違和感…。27800円って、wiiより高いやん。そら残るわ、ぼったくり過ぎ。

それにしても、今月はソフトが豊作ですね〜。ほぼ毎週買いに行かなきゃ状態です。以下、私が予約しているソフト。
11/13 不思議のダンジョン 風来のシレンDS2〜砂漠の魔城〜(DS)
11/20 街へいこうよ どうぶつの森(Wii)
11/27 レイトン教授と最後の時間旅行(DS)
…これに「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」(11/6発売)買ったらホントに毎週だったけど(笑)それでなくても積みゲー一直線なので、控えました。

ぶつ森は、今回「Wii スピーク」が売りらしいんですが、声チャットに余り興味が無いので(っつーか、恥ずかしいし!)、ゲーム単体を予約。1500円高くなるけど、必要を感じたら、その時に「Wii スピーク」は購入しようかなぁと。専用キーボード(ロジクールワイヤレスWii専用キーボードロジクールクラシックキーボード200 iK-21WH)があるのですが、どうやら、USB端子付きのキーボードだと専用でなくても、上手く行けば入力出来るかもなので、うちのiMacのキーボードが対応出来ないかなーと。でも、日本語入力に対応していないので(日本語入力だとブラインドタッチ出来るんですが、ローマ字入力はダメです(^_^;))、当面、今まで通り、コントローラー入力でやってると思います。
Wi-Fi接続の際は、是非遊んでやって下さーい。
| 美夜 | ゲーム | 08:12 | comments(0) | - |
▼今日のハロウィンだけどっ!(10/31)
昨日からの続きで、王子のイラスト描き中〜。久々のアナログ水彩なので、いつものペインターのように塗って消す(やり直し)って事は出来ないので、慎重に…。紙質が割合良かった所為か、多少水が多くても、何度も塗り直しても余り毛羽立つ事は無かったのが救いかな。…それでも、レイヤーないし、マスクないし、UNDOないし!!これって、手ブロとほぼ一緒か(って、手ブロがわざとその形式を取ってるんだろうけど。手ブロにはUNDOはあるんだけどね…)。

水彩の基本は薄い色からだったのに、うっかりペインターのクセで、1番使用数の多い青から始めちゃった。(ペインター水彩は、乾燥させるまで水彩消しゴムで消せるし、乾燥した場所の色とは混じらないので、どこから塗っても大丈夫なんですね)隣接する色を塗る時に混ざらないかドキドキだったのですが、一はけ目ではにじまないので何とかクリア。今度塗るときは肌から塗ろう…。その上、背景がっ。真っ赤な夕焼けにしたかったのですが、最後に塗るもんじゃないよね…。あぁレイヤーが欲しいと切実に思った。

今日消印有効なので、午前11時半には出そうと思ってたけど、2時間半では出来そうも無かったので、結局午後4時くらいまで掛かって仕上げました。時間があったら、王子の幼い版(序章の時期のね)も描きたかったけど、とてもそんな余裕は無し。何とか間に合いました…。

午前に描き終わったら、ポケセンに行って、ハロウィングッズ見たかったんだけどね!残念でしたorz

昨日の没バージョンをラフ(と言うより相当描き込んでクリーンアップしてるのはナイショ(笑))で仕上げてみました。
最初に予定していたシーダと一緒バージョン→マルス&シーダ
| 美夜 | イラスト | 07:18 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE