つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の月見…バーガー(9/15)
昨日の夜が15夜だったんだねー。って事でって言いつつ、全くそれとは関係なく、今マクドでCM中の月見バーガー食べて来ましたっ!毎年この時期には必ず販売していて、必ず食べたくなるんだよねー♪美味しかったよv…それにしても、コーンスープが無くなったのが残念だなー。冬には復活してくれるだろうか。

隣の席に孫3人を連れたおじいさんが現れた。それ以上横に出ない!きちんと座りなさい!とかなり扱い慣れた様子。良く預けられてるんだろうねー。頑張れおじいさんと心の中で応援しつつ、机をくっつけて4人席にしてあげて退席。

書店に寄って、ガンガンゲットして来ましたー。レジで支払いしてると、「夜景検定」と言うのが目に入り、うっかり申込書をつかんで帰って来たよ。
第一回夜景検定
…公式テキストだけでも見てみたい気がする…(笑)。
| 美夜 | 日常 | 19:15 | comments(0) | - |
▼今日の時オカ再プレイ2(9/14)
マロンとの出会いからトレースしようと思っての再プレイ。今度は、風のタクト予約特典の時オカ表・裏GCディスクより、通常バージョン(表)がコキリのヒスイをゲットした所まで終わっていたので、続きを。いきなり、サリアとの別れのシーンがあって、ちょっとしんみり。森を出ですぐにロンロン牧場に行ったけど、インゴーだけがイライラして待ってる状態で、マロンもタロンも外出中。

で、城下町へ。お城へ行く通路、ド真ん前でマロンが待ってましたよー。無視して行くなと言う雰囲気満々、分かりやすっ(笑)。ムジュラではバッタ君呼ばわりだったんだけど、時オカでは妖精君なんだね。城門前に行って日が落ちてからスクロールするとマロン登場。ふしぎなタマゴをゲットした。「マロンがだいじにあっためてたのよ。フフフ!」こんなでかいのどうやってあっためてたんだよっ!と突っ込みたくなりつつ…でもこれcボタンにセットしなくても勝手に孵ったよ…。タロンを叩き起こし(これ、昼でも夜でも問題なく鳴くんだね)どかした後、箱を積んで場内に侵入〜。

兵士の目を盗んで姫様のいる中庭に到着。覗き見姫をたっぷり鑑賞したあと(変態・笑)初めての姫との出会いシーン。コロコロ変わる姫様の表情に思わず、今回の目的に関係無いのに、ケータイでばしばし撮りまくってしまいました…。いやホントに可愛いんだってば。ここまで嬉しそうに笑う表情は他のシーンでは、絶対見られないよ。

さて城を出て、コキリの森にちょっと顔を出した後(「サリアがあいたがってたヨ」と言うのを無視しつつ、ナビィの「世界を救うなんて言ったらサリアどんな顔するだろうね」と言うのを無視しつつ→要するにサリアにあわなきゃ先に進めないよ!と言うフラグなんだけど)すぐにロンロン牧場へ。わたしのともだち、エポナを紹介してもらい(友達って馬しかいないのかっ…と言う突っ込みは置いといて)、こわがってるエポナをてなづける為に、エポナの歌を習い(マロンのおかーさんが作ったらしいよ)エポナに気に入ってもらい(吹く度に鼻で押しまくるのは止めていただきたい)、子供時代の作業終了。ついでにタロンの所に行って、遊んでミルクゲット。スーパーコッコを全部見つけられたので、「最高のカウボーイになれる「さいのう」ってのがある」らしいよ。ついでに「マロンのムコにならないか」と言うオヤジ。「はい」って言ったら、じょーだんって笑い飛ばされた、ちぇ。

今度は大人になってここに来なきゃいけないんだけど、その為には、ゴロンのルピーとゾーラのサファイアをゲットしてマスターソードを抜かなきゃ行けないんだな。…先は長い。
| 美夜 | ゲーム | 19:01 | - | - |
▼今日の津門川(9/13)
津門川塾に初めて参加して来ました。昨年度から数えると20回近くやっているようですが。今日は、菅井先生とともに川を歩きつつ「川との係わり」について考えました。元々、植物や動物に詳しい先生なのですが、今回はそういう細かい事にとらわれず、川がある事によって、起こる事象について疑問について実際に川を見ながら歩いて、出席者からの言葉を募り、それに回答されてました。…私は、川を見ながら歩いてるだけで癒されてましたが(笑)ここは、コイも多く、それに隠れるようにナマズもいたり、川魚もいたり(鮎もいたそうです)、それを狙ってサギがいたり、トンボが飛んだり、アメンボがいたり、雑草もたっぷりで色々な小さな花が咲いたりするんですよー。

アカメガシは、新芽だけが赤くなるように毛が生えてるだけ(新芽は暑さに弱い)とか、そんな話も聞きながら、「1番安定している所を見つけ、手を添えるだけで良い」「常に疑問を持つ事で次の活動に繋げる」と言ったお話を伺いました。久々に勉強した感がある(笑)。

さて、その前に、久々にゲームのアンケートに行ってきました。息子をと言う事だったのですが、土曜日は学校があるからと言うと、親御さんはどうですか?と聞かれ、即座にOKしたのです♪11月発売のゲームについてでしたよ。まだ公式発表が無いようなので、それ以上は書けないのですが、ビデオ見る限り、うっかり買ってしまいそうなゲームでした。

今日は、ポケモン・プラチナ予約してたんで、引き取りに行ってきましたー。大抵、木曜日発売なのに、これは土曜日発売なんだねー。ギラティナフィギュア付きvただ、当分、プレイ出来ないと思います…。ついでに、バルキリープロファイルを予約したら、発売延期になってました…。
| 美夜 | 日常 | 18:17 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE