つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のPoo本家テーマ「マクロスF」(9/4)
Poo本家「版権お題版」で、8/30〜9/4まで「マクロスFRONTIER」でしたー。今回6日間あったのに、どうしよーかなーと迷ってたら、既に最終日。放映が終了していないため、キャラのどの段階のイメージにしようかと考えて、一応平穏だった学園時期の想い出っぽく。初描きキャラばかりになるので、一旦下描きを紙の上でしてから…と思ったら、紙の方が4時間かかってしまったり。掲示板の方で6時間かけて、それでも終わらなかったので、一時投稿後50分オーバーして終了。後で見たら、制服の色が違ったりしてたので、フォトショで修正バージョン。
修正バージョン→マクロスF_poo下絵→マクロスF_線画
上のイラストは画像をクリックするとどちらも大きくなりまーす。
もう1日早く描き始めたら良かったなー。画面が小さいので、表情がドットレベルになってしまい、微妙になっちゃったなー、とか、中途半端な厚塗りだったとか、反省しきりですー。その上、完成した投稿も会期後になったのに、メッセージを書いて下さった方がいて、感謝感激です。闇に葬らなくて良かったー。

んで、夜にマクロスFの放映があったのですが、ジェフリー艦長、素敵vオズマとアルトの一騎打ちはイーブンになったのねー。アルトの今後の決断が楽しみ。出来ればオズマ達と一緒に行って欲しいんだけど、シェリルがいるからなぁ。シェリルはこのまま終わらないで欲しいなぁ。ランカはこれから、バジュラと人類のかけ橋になるのかなー。グレイス暗躍、怖すぎるぜ、おばさんw。
| 美夜 | イラスト | 17:12 | comments(0) | - |
▼今日のドキドキ魔女神判2(9/3)
アマゾンから届きましたーvうぉー、分かってたけど豪華仕様♪分かってなかったけど、なんとCERO D(17才以上対象)。えええーっ、…ヤバいのか! これ(笑)。ま、まぁ、売り文句が「本能のおもむくままにタッチせよ!」だもんなwそのうち一人でこっそりドキドキしたいと思います。はい。^^
ほーらこんなに豪華→どきどき魔女裁判2
ねんどろいどプチかわえー♪ストラップもかわえー♪手帳使い道ねぇー♪CD環境的に見られるか不安ー♪ソフト積みゲー♪カード…けしからんっ!
| 美夜 | ゲーム | 14:31 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE