つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の古本市場(6/20)
先週、今週と結構ききるんに出ずっぱりーな状態で、なかなか買い物にも出かけられなかったのですが、今日こそ、もう一度、銀色夏生さんにトライしようと、古本市場へ行ってきましたよー。(実は微妙に今日もアートガレーヂに出て欲しそーなメールはもらったんですが、取り合えずお休みしたいのと、買い物行きたいので辞退)

古市は、文庫シリーズが100円で出てました!で、思わず3冊買ってしまいましたー。「わかりやすい恋」「LESSON」「Go Go Heavenの勇気」。
「わかりやすい恋」は、森高千里さん「Go Go Heavenの勇気」は、裕木奈江さんがモデルで出てました。とても初々しくて可愛らしい年代の写真でした(なんせ、昭和62、3年の本だからね!)。後の2冊は特に学生時分の恋愛や、その年代特有の率直な言葉が何だかとても懐かしく、微笑ましく、まぶしく思えました…そんな風に感じるとは、自分の年を感じてしまいますが、検索していた時に、「すっかりこの本に興味がなくなってしまった自分の感性がちょっと悲しかった」って書いてる人がいたもので、まだ、この詩にある、キラキラ感を感じられる事については嬉しかったな。

それにしても、本棚を眺めている時に、メタルギアソリッド4の古市バージョン宣伝が流れていて思わず笑いそうになるのを押さえるのに必死でした(^_^;)例のオタコンとの通信バージョンなんだけど、敵方が何故かレジに入っているのを見つけてびっくりしてたり(古市で働いていると言う設定らしい)。
| 美夜 | 日常 | 23:09 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE