つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の散歩(5/16)
毎朝、お義母さんのリハビリに付いて一緒に散歩してるのですが、お医者さんからもっと距離を延ばしてはどうか、と言われたので、いつもより遠回りしました。兵庫県立芸術文化センターの横を通り、阪急今津線のアンダーパスを抜けた東側に甲南大学cubeと、阪急西宮ガーデンズが建築中。
西宮に建築中の阪急百貨店。西宮阪急百貨店
百貨店の開店は9月との事で、急ピッチで建設が進んでます。
5月は、連休と土日を除き、夜間まで工事が続く予定になってます。連日、コンクリ打設工事のようでした。これが終わると、ほぼ全景が分かるようになるんでしょうね。現在、場所によって壁面の仕上がりに差はあるものの、半分くらいはコンクリ壁が上がって来てます。

一番楽しみなのは、シネコンが来る事だなー♪下記pdfファイルによると、12スクリーン約2200席らしいですよ。(これが出来ちゃうと、2つ隣の駅にある塚口サンサン劇場の経営は厳しくなるかも…)
TOHOシネマズ梅田の詳細ならびに 西宮北口新規シネマコンプレックス出店に関するお知らせ

H2Oリテイリング株式会社 西宮阪急出店
日経BPネット「西宮スタジアム跡地にショッピング・センター、阪急電鉄が計画明らかに」(2005年11月7日)

7/9追記:どうやら、オープンは11月になるようです。最近チラシでイズミヤの求人が入っていて、そう書いてあったのと、こちらの「阪急西宮ガーデンズ特集」も参考にどうぞ。
| 美夜 | 日常 | 18:22 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE